琵琶湖白鬚サンセットSUP by misa様

神社仏閣は見慣れている私ですが、幼少期にマリーナに行く途中琵琶湖に浮かぶ大鳥居を見て幼心に感動した記憶があります。
そんな白鬚神社で今回supさせて頂きました!

こむぎは4年目、mimiは2回目のSUP。初めてのサンセットSUPでワクワクドキドキです。
名神〜湖西道路は渋滞するので時間に余裕を持って出発!
夕方集合だったので、ゆっくりランチをしてから白鬚神社に向かいました。

 

京都方面から湖西道路を進むと右手に白鬚ビーチの看板が見えてきます。ここが入口です。通り過ぎてしまうと戻るのが大変なので注意してくださいね。

 

入ってすぐの建物で駐車場代と入場料、青いコンテナでSUP代を支払います。SUP体験までは自由に水遊びや写真撮影をして楽しみました。

 

インストラクターさんの講習を受けいよいよSUP出発です!

 

白鬚ビーチから大鳥居までの往復2時間のコース(17時から19時)
インストラクターさん同行で安心なのですが、日が落ちるまでに帰ってこないと真っ暗になるので行きはしっかり漕いで大鳥居まで行く事、しっかり漕がないと流される事など説明を受け、安全に楽しむ為にmimiはお友達に託しこむぎと出発。

 

風が気持ちよく穏やか、夕焼けがとっても綺麗です。大鳥居に到着すると休憩して大鳥居をバックに写真撮影してもらえます。

 

恒例のコギSUP。ぎゅうぎゅうだけどみんなホントにおりコーギー。いつもながら回りの方が賑やかです笑

 

さあ!ビーチまで帰ろう
お友達に乗せてもらっていたmimiに遭遇。こちらのsupに来ようと飛び込み態勢にはいるmimi。

 

やっぱりきました。

 

 

暗くなる前に無事にみんなビーチに帰ってこれました。
人用の更衣室、シャワーはありますがワンコを洗うところがないの汚れを落とすお水等持参されると便利です。神聖な場所なのでマナーを守って安全にSUPを楽しみたいですね。

 

こむぎmimi着用

ロンパース(CGS)

ライフジャケット(M)

首輪 LGE104 ハーフチョークカラー エコ (3号)

リード Sサイズ

 

SHIRAHIGE BEACH(白ひげビーチ)

@shirahige_beach
@shirahigesup

📍滋賀県高島市鵜川1091 MAP
営業時間8:00〜17:00

 

記事を書いてくださった方

 

この投稿をInstagramで見る

 

misa(@misa9531218)がシェアした投稿