DogSUP体験会 / by MARE様

DogSUP体験会 / by MARE様

Pomo Outdoor Sport Laboにて初のドッグサップ体験会を開催しました。

ドッグサップに興味はあるけれど不安があるかた、ドッグサップ未経験のかたにお越しいただきました。

 

体験会ってどんな内容?

ドッグサップだけでなく、SUP自体も未経験のかたでも参加OK。

そんなかたの不安を少しでも解消するために、準備物の説明、SUPの基本的な乗り方、飼い主さんやわんこのライフジャケットの着用方法、海上がりのシャンプー方法などのお伝えと実践。

 

当日の流れ

集合・受付(約15分)

ライフジャケット、ラッシュガードのサイズ確認と着用、体験会の流れの説明。ここで飼い主さんもお着替え。

 

海に移動し説明(約15分)

SUPの基本的な乗り方、海での注意点説明、ドッグサップの説明。

 

DogSUP体験(約30分)

実際に愛犬とSUP体験。浅瀬にてSUPのコントロールだけでなく、愛犬とのSUPに慣れていただきます。

ワンコもSUPに慣れたところでみなで集合写真の撮影。SUP中は適宜スタッフが皆さんの写真を撮影しています。

体験会後写真は送付する流れ。

 

シャンプー・着替え・解散(約40分)

海でSUP後は海水を落とすためにシャンプー体験もしていただきました。

人と犬の快適な暮らしを考える、湘南にある会社「THE DAYS」さんのシャンプーを使用。

参加ワンコたちにキャラメルオレンジの香りのシャンプーでさっぱりふわふわになってもらいました。

飼い主様もお着替え、簡単なアンケートをご記入してもらい解散となりました。

 

 

 

ご参加いただいたみなさん

 

基本的にはみなさまドッグサップ未経験。

また、SUP自体未経験の方もいらっしゃいました。

なかには「泳ぐことも苦手ですが大丈夫ですか?」という方も。

逗子の海は非常に穏やかなのでSUP未経験の方にも体験しやすい環境です。

もちろん海の状態によっては中止などの対応もとりますし、必ずライフジャケットの着用もお願いしております。

 

犬用のライフジャケットを使用してみたいや、飼い主さんはSUP経験あるが「他のわんちゃんが乗っているの見れば安心してうちの子もSUPすると思って」と、さまざまなきっかけでご参加くださいました。

 

また、ワンちゃんもトイプードルやチワワのような小型犬だけでなく、20kgを超える大型犬にもご参加いただき、飼い主さんと愛犬とのコミュニケーションだけでなく、飼い主さん同士、犬同士でSUPを通じて新たなコミュニティを形成していただきました。

 

 

インストラクター

日本ドッグサップ協会インストラクターだけでなくPonoでは日本サップ指導協会のインストラクターもいます。

しっかりとしたSUPの知識・技術があるからこそより安心してSUPを楽しんでいただけたかと思います。

 

今後Ponoではドッグサップの継続的なスクール運営、ドッグサップを通じて新たなコミュニティを作ることを目標のひとつとしております。

ドッグサップに興味あるけど不安な方、色々と相談してみたい方、愛犬との新たな楽しみを求める方、継続的にレッスンを受けたい方などの飼い主さまとわんちゃんをお待ちしております。

 

Pono Outdoor Sport Labo

〒249-0007

神奈川県逗子市新宿2-11-5
Tel :0120-71-1173
Mail : sz@sup-zushi.school
お問い合わせ時間 9:30 ~ 18:00

https://sup-zushi.school

Instagram:https://www.instagram.com/pono_outdoor/

Mare