初めてのカフェデビューに最高のお店/ byシーナ様

初めてのカフェデビューに最高のお店/ byシーナ様

やさしくて明るい元気なスタッフにわんこも人も癒されること間違いなし。
わんこに連れてこられる飼い主さん多数(笑)
ほっこりするお母さんの味で心もからだも満たされる。

cafe Dとの出会い

モアナがまだパピーのころ、cafe Dを初めて知ったのは同じブリーダーさん出身のお友達のInstagramでした。

それから数か月後、急に神戸市から茨木市へ主人の転勤が決まり、転勤先で住むマンションから歩いて5分の場所にcafe Dの名前を見つけた時はビックリ。

 

知り合いが全くいない場所…出会えたのは運命だったのかもしれませんね(笑)

 

 

 

初めて会った時からモアナはスタッフ二人が大好きになっていました。

それからほぼ毎日お散歩の時にお店をのぞいて扉の前で二人が気づいてくれるのを待って必ず笑顔で迎えてもらいました。

 

二人は和太鼓チームを結成していてみんなと会える金曜日の夜は必ずお店へ行くようになり人間のお友達もたくさんできました(笑)

和太鼓のチームは東北支援等で積極的に活動されています。

 

cafe Dで仲良しになったホワイトピレネーズ兄妹のママもここへ一直線にリードで引っ張って来られるそうです(笑)

 

チワワの兄妹のお友達は「cafe Dへ行こう!」のかけ声でテンションあげあげで元気100倍になるそうです(笑)

他にも犬種を超えたお友達がたくさんできました。

 

今は主人の転勤期間が1年半で終わり神戸の自宅へ戻ったので、時々しか会えないのですがとても仲良くさせてもらっています。

 

動物ファーストのお店

お店はドックカフェではないのですがペットOK冷暖房完備のお部屋があってプチオフ会やお誕生日会、わんこ連れで参加できるポーセラーツ講習会(わんちゃんの食器などの作成)やプロカメラマンの撮影会などイベントも定期的に開催されています。

わんこだけではなくときにはインコやねこちゃん、小さなお猿さんが来店している事も(笑)

 

みんなあたたかく迎えられてとても優しい時間が流れています。

 

ほっこりやさしいコスパ満点メニューが多彩、肉の日ランチは予約がおすすめ

からだに優しくておいしいフードメニューが盛りだくさんのcafe D。

わんこメニューも無添加手作りのわんちゃんのごちそうプレートがあり、大小サイズが選べます。

日替わりランチは栄養もボリュームも満点。他にも多彩なメニューあり。

毎月29日の肉の日ステーキランチ(定休日などで変動あり)は大人気です。

 

モーニングもおすすめで私も以前朝散歩でよくいただきました(笑)
サイフォン式で入れたコーヒー等お好きな飲み物にプラス50~150円でトースト、サラダ、ヨーグルト、ウインナーまで付いてとってもお得です。
他にもたくさんの種類のフレンチトーストや自家製ドリンク酢などカフェタイムもおすすめです。

近くの大学生の方、近隣の会社員の方、ご近所の人達にも愛されるお店、元気で明るいスタッフさんたちにぜひ会いに行ってみてください。

 

cafe D

住所 大阪府茨木市豊川4丁目16-4
電話 072-665-4632
公式HP http://www.maroon.dti.ne.jp/cafed/
Instagramアカウント  cafed112

営業時間

8:00~18:00

モーニング 8:00~11:00

ランチ 11:00~17:00

定休日 火曜日

(臨時定休日あり Instagramで確認してご来店ください)

室内同伴OK 冷暖房あり 大型犬OK 駐車場あり