淡路島を望むすばらしいロケーションでSUPができるKukahi / by シーナ様

海でSUPに初挑戦

コギ友さんのつながりは素晴らしい

実はSUP大好きだったのね(笑)

 

海でSUP初挑戦

 

SUPは去年お友達と琵琶湖で体験済みでした。

初めてのSUPは湖で砂を山盛り食べ、沖でいきなり飛び込んで泳ぎだし飼い主びっくりさせるやらかし犬でした(笑)
そんな子なので海はかなり敷居が高いと思っていたのですが…

 

去年レストスピラ症に感染した子が沢山いることを知りました。

感染し重篤な症状が出た子や、お友達の中にも発症はしなかったものの陽性反応が出る子もいました。

 

野生生物が生息している真水の川や湖は台風や荒れた天候の後水が濁り、野生動物の糞から排出されるレストスピラ菌に感染しやすいのです。

ワクチン予防接種にも入っていますがたった2種類だけで存在している種類は250種類以上…

確率的に感染すると本当に危ないのです。

 

海にもレストスピラ菌は存在するものの長くは生存出来ないので海の方が安心だと言うこともわかりました。

が…心配なのは塩水を飲むかも…(砂山盛り食べた前科者だし…塩分は大敵…)という心配と今年の猛暑。

暑さ対策は色々聞いて万全にしていくとしても塩水はチャレンジしないとわからない(笑)

塩水は下痢をおこすと聞いていましたが…とにかくチャレンジしてみるか~!とお友達のお誘いで挑戦してきました。

 

 

Kukahiさんは自宅から1時間弱で行ける淡路島を望む林崎松江海水浴場にあります。
ロケーションは最高で海水の透明度も高くとてもきれいでした。

 

駐車場から荷物を運び皆さんに助けていただきタープを張って暑さ対策バッチリ!
8月5日は暑い中でも風があって影では気持ち良くすごすことができました。

海へ入る前にお店の看板前で参加わんこ全員記念写真撮影をさせていただきました。

 

 

お友達のお友達にお誘いいただき楽しく遊べました。

主催していただいたお友達はInstagramのDMで何度もお話して色々交流はありましたがこの日がほぼ初対面(笑)

でもコギ友さんの輪に加えて頂き楽しく遊ぶ事が出来ました。
モアナのおかげで今まで出来なかった体験を沢山することができ私も年齢に関係なく色んな事が経験できるのも幸せな事だな~と感じる日でした。

 

 

SUP中は

 

【GEWALK】のクーリングタンクトップ【XL】ピンクLGE516-3000
【GEWALK】ウェーブライダーライフベスト【M】レッドLGE500-7200

 

を着用していました。

 

 

タンクトップはとても可愛い柄でひとめぼれで購入。

ライフベストも目立つ赤なので大のお気に入りです。

お友達にもGEWALKのライフベスト大人気でした。

 

当日パパがSUP未経験のため講習を受講するまではお友達のパパさん達に沢山乗せていただき、人見知りが全くなく男の人が大好きなモアナはルンルンでとても楽しそうでした(笑)

 

ボードから降りたくない(笑)

実はとってもSUP大好き犬でした。

心配していた海水を飲む事もなく、砂を食べる事もなく、お友達からいただいた犬用のアイスや持参した水分補給で体調は絶好調でした。

パパが無事SUP講習修了しモアナを乗せて沖へ出発しました。

 

 

先頭に立って景色を眺めるのが余程楽しかったのか浜辺へ戻ってもボードから降りたがらず
「パパもっと遊びに行こう!」と何度も誘っていてビックリしました(笑)

実はパパはサーファーなので(笑)

次はモアナに海でサーフィンに挑戦させたいな~と言っています(笑)

 

 

お友達のおかげでわんこも人間も楽しく海を満喫できた一日でした。

最後に特に抜け毛が多いコーギーなのでお店にご迷惑をかけないようゴミと一緒に持ち帰りました。

 

海水を洗い流すのは犬用のシャワーはないのでボードを洗う水道をお借りして順番に海水を洗い流し荷物を片付けて終了です。

Kukahi様、主催者様、お友達の皆様、色々本当に大変お世話になりました。

楽し夏の一日をありがとうございました。

 

Kukahi クーカイ

 

クーカイさんのご利用は必ずお電話でお問い合わせの上ご予約をお願いいたします。

 

住所 兵庫県明石市松江60
電話 078-920-8817
公式HP https://www.kukahi.club/
Instagramアカウント  kukahi_sup
Open 9:00 Close   SUP  SUN:SET