SUNBEACH CUP 2023 SUPレース・ドッグSUPレースを終えて

茨城県初となる海でのサップレース!

2023年10月22日(日)
8:00〜16:00
茨城県 大洗町
大洗サンビーチにて第3回目となるSUPレース・ドッグSUPレースを無事に開催することが出来ました!

 

茨城県初となる海でのサップレース!
サップやドッグサップ普及と、大洗町の町おこしとしてはじめました。

 

はじめは軽い気持ちで「やりたい」と動き出したこの大会。いつの間にかたくさんの方々がサポートしてくださり、今年でもう3回目。
町のご理解とご協力のもと、私の「やりたい」に賛同してくださいました。

 

手探りではじめて、右も左もわからない状態で、スタッフの皆さんには大変苦労もかけました。

そんなスタッフさんもだんだん勝手がわかり、チームワークもバッチリ!

選手の皆さんやメーカー様、マルシェ出店の皆さんにも楽しんでいただけるような大会になってきたと自負しております。

GEWALK様からもたくさん協賛いただきました!

 

今年からはビーチマルシェも多くの出店者様にお集まりいただき、海側だけでなく、ビーチも盛り上がっていました。

ビーチヨガも大盛況で、毎年Yoko先生のヨガを楽しみにしてくださる方も増えてきました♪

 

この大会は選手だけでなく、スタッフさんや出店者様もみんなが和気あいあいと楽しめるイベントであり、笑顔が溢れる大会です。

たくさんの後援とたくさんのご協力・ご協賛企業様に支えられ、この大会は開催でき、選手の皆さんにも素敵な賞品をお渡しすることができます。

さらに今年は大洗町のふるさと納税返礼品として大会エントリーを採用し、大好きや大洗町への応援とご協力をお願いしました。
そちらからもエントリーをいただき、心から感謝しております。

 

大会当日はこれ以上ないほど最高のコンディションに恵まれました。

 

1kmファンクラスからスタートし、500mキッズクラス、5kmディスタンスクラスで午前中のプログラムが終了。

 

午後からはドッグサップクラスからスタートしました。

皆さんわんちゃんと息ぴったりのレースをみせてくださいました。
わんちゃんもどこか誇らしげで、飼い主さんとビーチを走る姿に胸が熱くなりました。

 

そしていよいよメインイベント!

 

4人1組で行うチーム対抗戦!
なんと大洗町チームを含めて10チームのエントリー!!

 

勝ちにこだわったチーム、和気あいあいなチーム、仮装バッチリなチームと個性豊かなチームばかりで、選手だけでなく、会場全体からも熱い声援が飛び交っていました。

 

1位でゴールしたチームから数分遅れてゴールしたチームを、最後までみんな全力で応援し合い、本当に素晴らしい大会だとしみじみ実感しました。

 

勝ち負けでなく、全力で楽しむことの素晴らしさを改めて選手から教えていただきました。

ビーチヨガ、ビーチマルシェ、選手やスタッフ、会場に足を運んでくださった皆さんがいるからこそ、この大会が成り立っているのです。

 

大会のあとは大洗町観光協会主催のNight Waveがスタート!

夜の海を幻想的にライトアップし、1日中大洗サンビーチを満喫できました。

 

大きなケガや事故もなく開催できて、とにかくホッとしています。

少しでもサップレースやドッグサップレースに興味を持っていただき、大洗町に足を運んでくだる方が増えたら嬉しいです。

 

このブログを読んで参加してみたい方が増えることを祈っております!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

BEACH LIFE surf club

〒311-1403
茨城県鉾田市上釜558-8
070-3293-5588

http://beachlife2019.com/

Instagram:

https://www.instagram.com/2019.beach.life/

 

茨城県 プロボディボーダー AYAMI