happy birthday2023 by あけたん様

7月15日はメイメイのお誕生日でした。

毎年お誕生日旅行に行くのですが、今年は昨年末と今年初めに両足の手術をし、完治していないので今回は見送りました。
その代わりに豪華なディナーでお誕生日のお祝いに行きました♡

オルタンシアビストロ

大阪府の東三国にあるこちらのお店はテラス席がわんちゃん同伴可能。
ミシュランのビブグルマンに掲載されたお店でもあります。

 

ミシュランビブグルマンとは?

ミシュランといえば星が付けられ、高級なイメージですよね。
ビブグルマンとは、ミシュランが選定した一般人でも行きやすいお店ばかりが掲載されています。
5000円前後の価格帯で美味しいとされるお店の事。
簡単にいえば、安くて美味しいお店ばかりが集められたのがビブグルマンです。

 

特別記念日コース

普段はフルコースはテラスでの提供は難しいのですが、お誕生日という事で特別に提供して頂きました!
直近までお天気と睨めっこでしたが、お天気もなんとか持ち堪えて素敵なお誕生日ディナーTIMEになりました。

 

お腹いっぱいになる特別記念日コースの中でも、お気に入りはオマール海老のお料理でした。
中はムース状になっており、ゴロゴロとオマール海老が入っていて、スープも海老のお出汁がたっぷり。

そしてイクラが苦手な私。

見た目がいくらだったので懸念していましたが、フレンチキャビアはめっちゃ美味しくてハマりそうでした!
通常のキャビアよりこっちの方が好きだったり(笑)
また食べたい一品です!

 

▶︎メイメイのお祝い

シェフ直々に持ってきてくださいました!
わんちゃん用のメニューはないけど、スタッフさん達もわんちゃんを飼ってらっしゃるみたいで、メイメイにとても優しくしてくださいました^_^

 

▶︎オーナーシェフ

快く撮影してくださいました^_^
ワインの種類がとても豊富で、ワインに合う味付けでとっても美味しかったです!
ムースやエスプーマをつかったお料理がとても私好みでした。
品数もかなり多くボリューミーなので、お腹を空かせて行くのをオススメします(笑)

 

▶︎アクセス

地下鉄御堂筋線「東三国駅」降りてすぐ!アクセス良好!
住宅街の中にありますので、吠えないようにお願いします。
上空が航空経路なため、音に敏感な子はご注意ください。
テラス席のみペット同伴可。

⚫️オルタンシア ビストロ
〒532-0002 大阪府大阪市淀川区東三国4丁目15−12 シオザキビル 1F
06-6398-7502
https://www.hortensiabistro.jp/