ウェーブライダー モニターレポート / by マレたんママ

浮力自慢のウェーブライダーを使用し、プールで泳いできました!

この度、GEWALKウェーブライダーベストのモニターに選んで頂き、試させて頂きました♪

 

打っている混合ワクチンの種類(5種混合)の関係上、川や海には入る事が出来ないので大阪にある飼い主と愛犬の健康をコンセプトにされているluxe de FaFaさんのピンクの映えるドッグラン内の期間限定プールで利用してきました♪

 

今までライフジャケットは使用したことがなく、身一つでしか泳いだ事がないのでマレも私も初めての経験…(笑)

 

っという事でいざ!入水!


いつもと違う感じに少しよろける(笑)


お顔が(笑)

しかしすぐにスーイスイっと泳いでました!

実は昔スイミングに通っており、飛び込みまで出来るほどのメンタル?の持ち主なので、慌てず自分でしっかりバランスを取る事が出来ててアッパレでした⭐

 

他のライフジャケット系を試した事は無いので他はわからないですが、こちらのみの感想だと着けやすい&フィット感が凄く背中持ちもしやすいなーっと感じました^_^

 

後はなんと言っても、デザインがスタイリッシュでカッコいい!
ライフジャケットでここまでカッコいいデザインも中々無いのではないでしょうか?

 

よくあるスポンジだけのような(笑)簡単な作りではなく、かなりしっかりしてる故に浮力も高いのでアウトドアに行かれる事が多い方には特にオススメです⭐


ちなみに余談ですが、うちがプールに通っていた(現在はコロナの関係で定期的に行けてません…)のは膝蓋骨脱臼の持病を持っているからなんです。

 

それも4段階あるグレードのうち、グレードは3。

 

関節炎を起こした事もあり一時は手術を勧められるほどでしたが、東洋医学の先生と出会い手術をせずに膝蓋骨脱臼の現状維持の仕方を学んだが故に水中トレーニングへと行きつきました!

 

水中トレーニングは地上よりも関節への負担が少なく、普段使わない筋肉を使うので関節ケアだけでなく筋トレをしたい子にもとてもオススメです⭐

 

小型犬に多い膝蓋骨脱臼は、完治させるには手術しか手はないです。

 

でもケアの仕方、筋肉の付け方で手術以外にも選択肢があるので同じ悩みをお持ちの方には是非知ってほしいです!

 

ただいきなり身一つでの水中トレーニングは色々と心配もあると思うので、安全性を高める為にもこのウェーブライダーのような商品でまずは試してみるのも良いかなーっと思いました⭐

 

アウトドアだけではなく、我が子の健康の為にケアをしたい人にも検討して頂きたい品です⭐

 

お試しさせて頂き、ありがとうございました♪

>