わんこに優しいショッピングモール / by クッタルママ

 

今回は、先日オープンした西日本最大級の「無印良品」さんに潜入!

 

なんと、「全国初」わんこ連れで入れる「無印良品」が我が家から近いショッピングモール「みのおキューズモール」にオープンしました!

 

条件付きで、「カート又はバッグイン」でないと入れませんが、「全国初」が大阪にオープンしたことは、府民にとってはかなりテンションが上がります!

 

先日家族が増え、5頭になったクッタル家。

 

手持ちのカートではファスナーを閉めてしまうと、息苦しい感じになりそうなので、一台お借りしました。

 

ホームセンターで見るサイズのカートなので、中型犬 までは入れそうでしたよ。

 

 

「フロアー面積」は西日本最大級、「キャンプ用品」の取り扱いは西日本初、「無印良品の小屋」の屋内展示は、全国初だそうです。

 

ペット用品も私が見た時は3種(フード、ペットシーツ、うんち袋)でしたが、有りました。

 

驚いたのは、本やコーヒーマシン(100円) 、休憩スペースまであり、「のんびりお買い物して下さい」というメッセージかなぁと思いました。

 

お会計は、基本的にセルフレジでしたが、わんこ連れの客は、有人レジに案内してくれました。

 

とにかく、全てが新しく、珍しく、わんこ連れにも優しく、広くて一回りするのも時間がかかりましたが、とっても楽しかったです。

 

もちろん、定番人気商品も沢山並んでいて、安心感もありました。

 

モール全体がわんこに優しいのです

 

みのおキューズモール」には、テラスですが、わんことティータイムやお食事もできるお店があります。

 

 

川が流れていて、山も見え、芝生もあり、無料ドッグランもミニサイズですがあります。

 

 

しかも、うんちポストや、足洗い場もあります。夏場は川遊びをする人もおられます。

 

芝生広場では、色々なマルシェ、グランピンBBQなど、季節のイベントが盛りだくさんで、いずれもわんこ連れで楽しめ、イベントが無くても、ショッピング、お散歩、食事と一日中過ごせます。

 

今は、車が無いと行きづらい場所ですが、2023年には北大阪急行線(御堂筋線直結)も完成予定で、電車で訪れることも可能になります。

 

 

わんこメインのイベントも開催される時もありますので、ぜひ沢山のわんこ連れの皆さんに訪れてほしいです。

 

その時は、必ずオムツ(マナーベルト、マナーパンツ)の着用で、落とし物もないように、注意しましょう。

 

マナーが悪い人が増えてしまうと、わんこ同伴が禁止になってしまうと残念すぎますので。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

そして、長女クロカンブッシュの娘である、フロランタンをよろしくお願いいたします。