初めての夏の成長(Wave Riderモニター報告)/ by saki 様

 

水遊びが大好きなブルーノと楽しむために、モワルーの初めての夏の特訓が始まりました。

 

モワルーの初泳ぎ!にはならず…

 

今夏の水遊び初めは、おうちプールからでした。

 

毛玉大王発生の防止のため、ブルモワともにGEWALKさんのマイナス フリージング ロンパースを着用。

 

見ての通りモワルーもしっかり足のつく深さですがWAVE Riderを装着。これで絶対に溺れないよ。

 

ブルーノもモワルーに「ほら、大好きなお水だよ、一緒に遊ぼう」

 

と誘っているようでしたが…固まったままでした

 

ブルーノ海水浴デビュー

 

モワルー関しては不安しかないものの、ブルーノにとっても初めての海へ。

 

兵庫県の日本海側、竹野浜海水浴場にある“青井浜わんわんビーチ

 

自然公園をそのまま開放した犬専用のビーチで、海でひと泳ぎした後はワンちゃん専用のひのき風呂やドライヤーも用意されています。

 

最初は波の海水の塩辛さにビックリ!!だったブルーノも、一緒に海に入ると喜んで泳ぐ泳ぐ。

 

ライフジャケットを着ているので身体も浮いて楽だったのでしょう

 

一方、モワルーは初めての海水にテンション下がってしまい私にしがみ付くのみ。今回もスイマーデビューは果たせませんでしたが

 

砂浜は楽しかったようです。この日もロンパースを着せていたので汚れは最小限ですみました。

 

カッパ兄妹に

 

3度目の特訓は、大阪 能勢の貸切ドッグランBless Dog Oasisさんへご近所のお散歩友達と一緒に行ってきました。

 

最初は前回同様、私にしがみついて必死だったモワルー。

 

プラーやボールを使って30分後には見事泳げるように

 

ブルーノはゆったり優雅に泳いだり、お友達を背中に乗っけたり

 

完全にマスターしたモワルーはプールサイドまで辿り着いたら、これまた上手にターンして……といった具合でエンドレス

 

すっかり水遊び大好きな兄妹に

 

安定した浮力としっかり身体をホールドしてくれるWave Riderのおかげで兄妹ともに長距離も平気に泳げるようになりました。

 

この度はモニターの機会をいただき大変ありがとうございました。