淡路島日帰りバスツアー / by saki 様

 

犬連れに優しい淡路島へ

 

楽ちんバスツアーで行ってきました。

大阪・神戸から約1時間の近さ

関西在住の方は重々ご承知のことだと思われますが、なんと言っても “ 淡路島は近い!”

 

今回はいつもお世話になっている、犬専門カメラマンの棚原写真事務所さん

 

主催の日帰りバスツアーに参加してきました。

 

大型犬も少ない枠ですが参加できるのがありがたいです。

4月3日ということで、桜も見ごろになってるのでは!と期待していたのですが、出発時点では雨…。どんな旅になるのでしょ…

 

 県立淡路島公園 ニジゲンノモリ

兵庫県立淡路島公園内にあるニジゲンノモリハイウェイオアシスと公園の入口が直結しているので明石海峡大橋からすぐに入れます。

 

9月までは『鬼滅の刃』とコラボもしているようです。

 

その他『ゴジラ』『クレヨンしんちゃん』『ドラゴンクエスト』『NARUTO』などなどのアトラクションもあり、幅広い層で楽しめそうです。

 

園内は普通に芝生の公園もあり、桜は見事に満開でした。

 

今、アツい北西エリアでのランチタイム

 

北西の海沿いにある『PICNIC GARDEN』手ぶらで手軽にキャンプ体験ができ、BBQの食材も用意してもらえる施設ですが、今回はモチモチのバンズのバーガーをいただきました。

 

 

夕陽が沈むのを見ながら…も良さそうなロケーションです。

 

犬連れだと何をするにも、“手軽に…”というのが嬉しいですよね。

 

 淡路島とは思えないリゾートドッグラン

そして、ブルーノ&モワルーが待ちに待ったドッグランがある、カラコリゾート

 

スリングの中で寝ていたモワルーも一気目覚めて活動開始。

 

広い施設内はトゥクトゥク移動ができるので、犬連れはもちろん小さなお子さま連れでも安心です。

 

 

とても景色の良いドッグラン(晴れていたらもっとキレイです)は小型、中・大型犬、など4面ありそれぞれのワンちゃんに合わせて安全に遊ぶことができます。

 

施設内には美味しいパン屋さんやチャペル、グラピング施設もあるので、カリコリゾートだけでも1日中遊べます。

 

これ以外にも『あわじ花さじき』、『淡路カントリーガーデン』、『淡路島かわらや』などなど、まだまだ楽しめる施設があります。

 

今回のバスツアーには棚原カメラマンさんとペット動画撮影のPetrealのKazumaさんも同行していただいてたので、イキイキと駆け回る姿も撮っていただけました。

 

犬連れで小旅行となると移動中は寝ていてね。

 

ですが、私は日頃お留守番してもらっている時間が長いので、移動中の時間も、甘えさせてあげられる、このようなツアーで、一緒に笑顔になれる楽しい思い出を作れるのがありがたいです。

 

そしてそんな一瞬一瞬をカメラマンさん方がしっかり写真におさめてて下さっているので、ワンちゃん見知りがないようならこういうツアーもオススメです。