わんこと山梨、長野 どこ行く? by 抹茶mama様

こんにちは!
先日は河口湖のグランピングにわんこたちと泊まってみたお話をしました。
今回はその時どこに立ち寄ったかをご紹介したいと思います。

まずはわんこOKなところから。

 

富士急ハイランド

なんとわんこOKです!(トーマスエリアのみダメ)
入場料はかからず車で行く際は駐車料金と乗り物を利用した際のアトラクション代、または乗り物のフリーパスでスケジュールなどに合わせて気ままに楽しめます。
これなら乗り物には乗りたくない!って人も安心してフラッと行けます。

 

リサとガスパールエリア


 

ゲゲゲの妖怪横丁エリア

カート移動です
(カート、リード、ハーネスは必須です)


コーヒーカップやメリーゴーランドなど一部一緒に乗れるアトラクションがあります!
テラス席のある飲食店などがあるので食べ物にも困りません。

富士急ハイランドの詳細はこちら!

ホームページ

MAP

 

次にパン屋さん レイクベイク

河口湖の近くで美味しいパン屋といえばレイクベイクがオススメです。
カフェ併設でテラスはわんこOKです。

富士山、河口湖と見える景色でさらにお花畑。
今ならハーブフェスティバル!

河口湖畔の手作りパン工房「レイクベイク」

ホームページ

MAP

 

 

富士大石ハナテラス

晴れた日には富士山、河口湖、お花畑が揃う絶景スポットです。この時期はネモフィラでした!

残念ながら曇りで富士山は殆ど見えませんでしたが大人気のスポットでした!

暑さが苦手で殆ど滞在できませんでした。
バラ園などもあり賑わっていて華やかな場所でした!

富士大石ハナテラス

ホームページ

MAP

 

ジェラート屋さん 河口湖ジェラテリアアンジェラ

テラス席もありわんこと一緒に楽しめました!

河口湖ジェラテリアアンジェラ

Instagram:@gelateria.angela

MAP

 

蓼科高原へ(長野県)

蓼科は涼しくて大農道があり野菜やフルーツもたくさん買うことができました!

そして蓼科大滝に行きたくなりました!

水量が多くて迫力があります。

また苔が綺麗にあり遊歩道も楽しいです。

 

滝に向かってくだっていくタイプの遊歩道は初めてで歩いてくれたりビビって歩かなくなったり。
ロンパースと虫除けスプレーなどで虫対策は念入りに!

蓼科高原観光ガイド

 

桔梗信玄餅工場テーマパーク(山梨県)

最後にわんこは入れないけどせっかく山梨までいくならのオススメな場所はこちら!
直売所ならではの詰め放題があったりお得なものがあったりで楽しいです!

色々とあります!

たくさんGET!

そしてなんと向かい側には
GINZA WESTの工場直売店があります!

こちらもたくさんGET!

いかがでしたか?
山梨、長野もわんこと楽しめる場所がたくさんです!是非一度訪れてみてください!

 

記事を書いてくれたかた