パートナーズゆあさdeオフ会 byあひくん

我が家の長女ベリーが10月29日に旅立ってしまってから
何も手につかずご無沙汰していました。

ほんとうは、手作り食の話やシニア犬との暮らしをブログにしようと思っていましたが、その話題は、もうすこし落ち着いてからということで

今日は、2月のオフ会についてのお話をします。

 

久しぶりに行ったオフ会があった場所は、和歌山の湯浅町の高台にある可愛いコテージが立ち並ぶ パートナーズゆあさ

 

ドックラン・プール(夏季限定)・レストラン・セルフウォッシュ・ドックスパがあり、初めて愛犬とお泊りする方にはおススメです。

現に我が家も20年前初代犬とお泊りしました。
この宿泊施設は、日帰りでもご利用出来、ドックランも4か所とたくさんのわんこが集まるオフ会するには、ぴったりの場所です。

 

お泊りのできるコテージ

こんな感じのドックランが4か所あります。
雨でも遊べる屋根付きドックランもあります。

 

クラブハウスの中は、こんなかわいい雑貨がいっぱいです。
自分の犬種のグッズをついついさがしてしまいます。

 

20年前にお泊りしたときは、オーナーさんも犬好きでたくさんのわんこを飼っておられてとても楽しいお話を聞けた思い出があります。
その時よりもプールや屋根付きドックランもあり初めてのお泊りにはぴったりの宿泊施設だと思います。

 

大阪からも、遠くなく紀の川SAにはドックラン施設もあり、途中休憩をとりながら行くこともできます。写真は紀の川SAです。

 

さて、今回のオフ会ビーグル犬50匹以上集まりましたよ。

 

真は、相変わらず好きな飼い主さんみつけてずっとおやつおねだりポーズ
おやつ禁止ですよ・・・・・・

 

わいわい楽しい時間をかわいいたくさんのビーグル犬と過ごすことができてオフ会は、最高です。

いろんな犬種と遊ぶのも楽しいですけど、自分の愛犬と同じ犬種の飼い主さんと、いろんなあるある話をしたり、その犬種独特な困った行動などの相談をしたりとちょっとした。

 

情報交換の場にもなっていますので、初めてわんこを飼ってかわいいけど問題行動で悩んでるひとは、ひとりで悩まないでオフ会に行ってみるのもよいと思います。
実は、我が家さびしいので2匹目をお迎えしようと思っています。

 

保護犬をみてまわったりしていますが、保護犬になったきっかけとして飼育ノイローゼといった理由もあるみたいです。

かわいそうなわんこが出ないためにも楽しいイベントに愛犬と出かけてみれば、新たな発見があり、考え方にも変化があるのではと思います。

 

パートナーズゆあさ

今回お世話になったパートナーズゆあさでも、いろんなイベントが行われているみたいです。
4月は、愛犬のファッション大会みたいです。
詳しいことはHPで検索してくださいね
HP: https://partnershouse.jp/

 

真くん

着用 GEWALK プロテクトロンパース 2023年モデル サイズ XL

首囲32cm 胸囲56cm 背丈45cm 体重14kg

Instagram @ahikun