ジジパパ/ジジ 愛犬と絆キャンプ byジジパパ様

ジジパパ/ジジ 愛犬と絆キャンプ

千葉県 森のまきばオートキャンプ場で愛犬とキャンプを楽しんできました!

 

“森まき”は我が家にとって特別なキャンプ場

我が家の愛犬 ミニチュアシュナウザーのジジ(5歳 ♂)はキャンプと焚き火をこよなく愛するキャンプ犬です。

ジジが初めてキャンプしたのが、今回訪れた千葉県 君津市にある『森のまきば オートキャンプ場』(通称 森まき)でした。

 

初めて泊まるテントや焚き火に興味を示し、ドッグランではたくさんのお友達と駆け回って遊んだことは今でも記憶にあります。

自宅で留守番していた嫁が楽しそうにしているジジを知り、たまらず途中キャンプ場まで駆けつけたことは驚きでした。

 

それからジジと夫婦で各地へ出掛け、キャンプを楽しむ様になったのは我が家にとって大きな変化でした。

そのため、“森まき”は我が家にとって特別なキャンプなんです。

 

森まきは広大な土地に、区画サイト(電源付き)とフリーサイトがあり、バラエティーにとんだエリアがたくさんあります。

特に愛犬が遊べるドッグランがあるのは、ワンコ連れキャンパーさんにとってありがたいキャンプ場です。

 

父と子のお揃コーデで気分上々!

今回は父と子(愛犬)で親子水入らずのメンズキャンプです。

お揃いのパーカー(GEWALKプルオーバーフーディー)を着て、キャンプへ向かう道中から気分が良かったです!

厚手の生地でしっかりした作りのパーカー、GEWALKプルオーバーフーディー

テント設営でも動きやすく、キャンプに最適なウェアです。

愛犬とお揃コーデで来ているだけでテンション高めです。

 

寒い冬キャンプは薪ストーブで常夏気分

1月下旬のキャンプは当然 気温が低く、身体が芯から冷えてきます。

そんな寒空でのキャンプはテントで薪ストーブを稼働させて、常夏気分でお籠りキャンプでした。

※テント内での薪ストーブ利用は一酸化炭素中毒などリスクがあるので、十分注意(換気、一酸化炭素中毒センサー利用など)して取り扱いください。

薪ストーブのおかげでテント内は快適な温度でした。

ガラス越しに眺めるゆらめく炎を見ているとジジ共々癒されました。

 

愛犬との絆が更に深まった

今回は場所をキャンプ場に変えただけで特別なことをするわけでもなく、散歩したり、寛いだりといつも通りの過ごし方でしたが、ジジとの絆がより強まった感じです。

いつもと違う景色を見て、素敵な時間を共有することができたのは言葉は通じなくても気持ちが通じ合えました。

特別なことをしなくとも、いつもと違うシチュエーションが楽しめるのがキャンプの醍醐味ですね。

宝物のバースデーランタンなどお気に入りのアイテムに囲まれて、最高に気分が良い時間でした。

朝の散歩はGEWALKドリズルサーマルオーバーオールを着て、寒がりなジジも暖かそうに過ごしていました。

 

森のまきばオートキャンプ場

HP:

https://www.morimaki-camp.com/

Instagram:

https://www.instagram.com/explore/locations/2952997/

利用には予約がおすすめです。ホームページからWEB予約も可能なようです。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takuya Ogata(@ogataku1219)がシェアした投稿