2023ペット博大阪の帰り道 by クッタルママ様

2023ペット博大阪の帰り道 by クッタルママ様
こんにちは。大阪のトイプードル大家族クッタルママです。
また、少し間が空いてしまいました。
今回はインテックス大阪で開催されたペット博と、その帰り道の寄り道スポットのご紹介です。

 

秋を満喫せずに立冬

あっという間に、秋が終わり冬に突入した感じですが、皆様のご家族わんちゃんは体調を崩されていませんか?

我が家は、16歳のクッキーより13歳のタルトの方が寒さに弱く、寒暖差で胃腸の調子が悪くなる日が有ります。

他の子は自宅では裸族ですが、タルトは家着を着せています。

 

パピーやシニアは人間同様、寒さにも弱いです。
皆さんもお気をつけ下さいね。
暖めすぎて、急に寒いお外へのお散歩も要注意です。

 

インテックス大阪で開催されたペット博大阪

さて、前置きが長くなりましたが、本題のペット博と、その帰りに寄った北港マリーナについて書きたいと思います。
インテックス大阪を訪れるのは、6月のインターペット以来です。

6月は、長男クッキーが病み上がりでしたので、カート2台でゆったり目で回りましたが、今回は1台だけでツメツメ状態で行きました。

 

先ずは、もちろん「ハヤブサ」ブースへ。
チケットプレゼントに当選させていただき、ペアチケットで夫婦2人と5頭で参加してきました!

 

初日には、館内を歩きづらいほどの人出だったようですが、我が家が訪れた2日目は少し人を避けながらカートを押す、という感じの人出でした。
「ハヤブサ」ブース前で、ハヤブサモデルのシエル君、くぅ君、パール君とそのご家族にもお会いでき、お写真撮っていただきましたよ。

 

みんなかわいいですが、カメラ目線は揃いません(>_<)
十犬十色(^_^;)

他に2ブース、行きたいところとお友達からお願いされたブースに行き、今回は珍しく昼過ぎに会場を後にしました。
昨年までは、ファッションショー、運動会、待て選手権にも参加し、丸1日滞在していたのですが、ファッションショーは、今回は開催されなかったです(^_^;)

ランチはロケーション抜群の所へ

ランチは、ご一緒してくれた、ジル君エマちゃんバパさんママさんに素敵なところを紹介してもらいましたよ。

 

北港マリーナ内の「ヘミングウェイ」です。

 

ヨットを眺めながらのランチは気持ちが良かったです。
オーターしたお料理は、全て美味しかったですよ。

 

ランチの後は、広い芝生広場でお散歩をしました。
芝生好きのタルトは腹這いになり、泳いでいました。

 

インテックス大阪の帰りに、ちょうど寄りやすく、混み合わず、解放感があるロケーションで、とっても良いお店でした。
混み合っちゃうと残念なので、「本当は教えたくないお店」ですね(^_^;)

 

最近の気温では、テラス席が寒くなってきていますが、しっかり防寒しながら、楽しんでみてはいかがでしょうか!

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。