犬生初!お座敷に行ってきたよ / by あけたん様

犬生初!お座敷に行ってきたよ / by あけたん様

高雄観光ホテルの川床はとても涼しくて、毎年お邪魔させて頂いてます。

今年はなんと特別に夜のお座敷に同伴させていただける事になり、早速行って来ました。
夜のお座敷にわんちゃん同伴はメイメイが初めてだそうで、お友達に感謝です!

※夜の部はわんちゃん同伴不可です。

 

高雄観光ホテル

ホテルの横には大きな川が流れていて、夏場はホタル鑑賞会や秋はこの川の真上に1ヶ月間限定の川床が出現し秋の紅葉も見る事が出来ます。
四季折々を楽しむ事が出来る高雄観光ホテルさん。

 

ランチタイムはわんちゃん同伴可能(要予約)で、「ペットも家族」をモットーに口コミで広がり年々わんちゃんの同伴率が増えている川床の1つです。

 

ホタル鑑賞会&お座敷

17時からお座敷が始まりました。
高雄の川床は高床なので、雨天による雨水の増水で中止になる事もありません。

 

また屋根もしっかりついてるので、ゲリラ豪雨も全然大丈夫‼︎
渓谷に沿って建ってるのでとても涼しいです。

お料理

食前酒、前菜からメインまでたくさんの品数が楽しめて、季節の味を楽しむ事ができます。

 

稚鮎の塩焼きなどランチタイムとは違ったお料理で大満足。
おすすめはこの鰻のせいろご飯。
蒸し立てで提供されるのでもちもちおこわに鰻がふわふわでした!

 

メイメイ「これわたちの〜?」
いいえ。ママのです(笑)

 

 

舞妓さん

私は何度か京都のお座敷は遊びに行かせて頂いたのですが、わんちゃん同伴は初めての経験。
舞妓さんもお座敷にいるはずのないわんちゃんが居るので、びっくりしたと思います。

 

舞の前後はメイメイとのプチ撮影会になっていました(笑)
叶棚さんは、デビューしたばかりの舞妓さん。

 

たくさん抱っこしてくださいました。ありがとうございました♪

 

 

ホタル鑑賞会

お食事の後は、ホタル鑑賞会が始まります。
全ての証明を落として10分ほどすると川の向こう岸よりホタルが来訪します。

 

肉眼ではっきり見えkるくらい沢山いました。

お座敷に迷い込むホタルさんも居ました(笑)

 

ご一緒して下さった方々

今回、高雄観光ホテルのオーナー様とお友達が同級生で、ホタル鑑賞会にお招き頂きました。

 

夜のお座敷はわんちゃん不可なのでメイメイも私も特別な体験をさせていただきました。

たくさん飲んでしゃべって鑑賞して充実した1日でした♡
ランチはわんちゃん同伴できるので是非行ってみてね。

 

 

⚫️高雄観光ホテル

〒616-8292 京都府京都市右京区梅ケ畑高雄町5
http://takaokanko-hotel.com