気になるドッグフード「GLENCO」を試してみました / by なかじま様

気になるドッグフード「GLENCO」を試してみました / by なかじま様

GLENCOの魅力を全力で伝えたい!

はじめまして!ボーダーコリーの「ボノ」「オルガ」の飼い主、「ナカジマ」です!

ボノは今年12歳、オルガは今年6歳になる、どちらも男の子の兄弟です。

今回は、気になるフード「GLENCO」を試してみたので、「食いつきがよかった」「美味しそうに食べてくれた」というようなレビューではなく、1ヶ月がっつり試した「ガチレビュー」をお届けしたいと思います!

そもそもドッグフードはなんでも同じと思っていた

そもそもドッグフードはなんでも同じと思っていた

恥ずかしながら、犬の食事に関して無知だった飼い主。

ドッグフードはなんでも同じだと思い込んでいたので、ホームセンターの特売フードを与えていました。

ボノが、どんなフードを出しても好き嫌いすることなく食べる子だったので、なにも考えず安いフードを与え続けていました・・・。

しかしながら、ボノが5歳の時に受けた健康診断で、尿結石の疑いと診断されました。

原因はドッグフードです。

獣医さんに「フードを変えたら良くなると思う、最低でも1kg1,000円のフードを与えるように!」と指導を受け、そこからやっとドッグフードについて色々調べるようになりました。

調べれば調べるほど、ホームセンターのドッグフードが怖いことがわかり、今考えるとボノに申し訳ないことをしたなぁと深く反省することになります・・・

ホームセンターのフードをやめただけで、尿結石はきれいさっぱりなくなりました。

食事の大切さ、恐るべし・・・

GLENCOとの出会い

 

ボノの尿結石が発覚してからというもの、ありとあらゆる「いいフードだよ!」と言われているフードを試し、インスタのフォロワーさんにどんなフードを与えてるか聞いてみたりしてフード迷子になっていた飼い主。

うちこ子たちは好き嫌いせずなんでも食べてくれるので、逆に「これだ!」というフードに出会えずにいました。

そんな時、たまたま夏のアウトドア用にロンパースを買ったお店でフードを販売していることを知り、「なんかすっごいよさそう!?」と思ったのが「GLENCO」でした。

GLENCOとの出会い

  • ・ヒューマングレード!
  • ・穀物フリー!
  • ・人工着色料・防腐剤不使用!

見事なフルスペック・・・!

でも他のヒューマングレードや穀物フリーのフードとなにが違うの?と思いページをみていくと、気になるこだわりが2つありました。

 

シングルプロテインフード】

動物性タンパク質を1種類に限定しているんですって。しかも65%も!

「チキンとラム」とか「サーモンとチキン」とかのように混ぜたりしていなくって、1つに限定することでアレルギーのあるわんちゃんでも食べやすいように工夫してあるんです。

 

低温加熱で栄養価を保持

大体のフードが高温加熱で処理しているところ、新鮮さと香り・風味を保つために独自の製法で、高温ではなく低温で加熱しています。

栄養価も損なわれず、わんこの食いつきに繋がる素材の香りもしっかり残るように作られているんです。

気になる・・・気になりすぎる・・・!ということで試してみました。

 

スーパードッグフード「GLENCO」いざお試し!

 

スーパードッグフード「GLENCO」いざお試し!

GLENCOは小粒と中粒があるので、うちの子のサイズ的に中粒で試してみました。

ボノはサーモン。

オルガはアンガスビーフです。

腎臓の数値が悪いので、療養食と混ぜて与えています。

(これまでも「療養食+他のフード」として与えていたので、前提としてこの「他のフード」の部分を「GLENCO」に変更した、という形になります)

 

はじめはいつも与えているフードの量を多めにして与え、少しずつGLENCOの割合を増やしていきます。

噂に聞いていた食いつきは抜群!すごい顔して食べています(笑)

流石、調理方法にこだわりましたと書いてあるだけありますね!

 

GLENCOを与えはじめてから現れた変化

【目やにが消えた!】

これは、嘘だと思うんですが本当です、消えました。

GLENCOを与えはじめてから大体10日くらい経った時の変化です。

あらゆる「いいフード」を与えてきましたが、目やにが減ったことはあっても’消えた’ことはありませんでした。

朝起きた時も、昼寝から目覚めた時も、遊んだ後も、おやつを食べた後も、目やにがありません。

なんてきれいなお顔をした犬なんでしょう。

 

【夏バテ解消した!】

食欲が落ちたりとかはこれまでもなかったんですが、例年に比べてめちゃくちゃ元気。

ボノは年齢も重ねているんですが、それでも去年より元気な気がします。

これは飼い主比なのでなんとも言えませんが、明らかに去年の夏よりは元気さが目立ちました。

なんなら、ずーっと走り回っています。

 

【毛艶が本当に変わった】

ご近所さんがすれ違うたびに「んまぁ〜キレイにしてもらって〜!」と何度も声をかけてもらえるようになりました。

特に毛艶は気にしていなかったのですが、確かにツヤが増しているような・・・

ブラッシングの回数なども、フードが変わったから回数を増やしたということもなく、これまで通りなので、圧倒的にフードの影響だと思います。

サラフワなのはもちろんですが、そこにさらにツヤ感が増してきた感じです。

 

【ボノに現れた変化】

ボノはシニアがゆえに、目の曇りがずっと気になっていたのですが、日を増すごとに曇りが減ってキレイな目になってきています(ちなみに白内障ではないです)

ボノに現れた変化以外は、ボノもオルガもどちらにも現れた素晴らしい変化です。

食事を変えるだけでこんなにも愛犬の体調が変わるのであれば、心から試してみてよかったと言わざるを得ません。

 

犬も人間も食べたもので作られているから

犬も人間も食べたもので作られているから

「いいフード」はこの世にたくさん存在します。

グレインフリー、アレルゲンフリー、ヒューマングレード・・・選ぶ基準もたくさんあるため、どの成分が愛犬にとっていいのか?どのフードだったらおいしく健康に食べてくれるのか?いつまで経っても飼い主さんの悩みは尽きないですよね。

「GLENCO」であれば、フードの品質はもちろんですが、バリエーションも豊かなうえローテーションも推奨されているので、食事に飽きやすいワンコでも無理なく続けられるのではないでしょうか。

少なくとも、我が家のワンコたちにとってはいい変化しかなかった素晴らしいフードだと感じました!

食べたもので体が作られている、ということを改めて実感した1ヶ月でした。

GLENCOについて詳しくは以下のURLよりご確認ください。

https://luxcolle.com/f/glenco

お試しパックもあるのでぜひ愛犬に与えてみてくださいね!