犬好きのオーナーさんの思いが詰まったペットショップ/by あひくん 様

小型犬から大型犬まで楽しめるペットランドにしたい
オーナーさんの思いが詰まったお店

ご無沙汰しています。あひくんです。

 

去年の夏前あたりから体調がわるくて

 

同じ頃シニア犬の我が家のベリーも心臓病なのですが

 

よい時とわるい時の差が激しくておでかけができなくなりました。

 

我が家の方針としては、ベリーだけを置いてのおでかけは考えられなくて

 

遠くにおでかけしないのに、なにを書いたらよいのかわからなくなりました。

 

そうしているうちにブログ更新が出来なくなっていましたが、

 

我が家のような環境の家族も多いのではと思い、

 

我が家なりの愛犬との過ごし方を発信していこうと思います。

ペットランドミクニ

さて、そんな我が家が大好きな場所をご紹介したいと思います。

 

ペットランドミクニです。

 

関西では有名なペットと一緒に楽しめる施設があるお店になります。

 

我が家は、最初に迎えたわんこからずっとお世話になっています。

 

お店は、ペットショップ・ドッグラン・ドッグカフェ・
トリーミング・セルフウオッシュ・プール(夏季限定)・しつけ教室・
ミクニクラブ(会員限定のドッグラン・プール施設)があります。

 

我が家がいつもよく利用している施設をご紹介します。

 

ペットショップ

まずは、ペットショップから店内は、きれいに整頓されていて買い物しやすいです。

 

いつも季節のディスプレイや写真を撮れるセルフフォトコーナーがあります。

 

ペット用品も品揃えは、豊富です。

 

もちろんラグコレの商品も多数ありますのでぜひみてくださいね。

ドッグラン

ドッグランはミクニクラブという会員限定と人口芝の屋根付きのドッグランがありますが、

 

我が家は、人口芝のドッグランで遊んでいます。

 

カフェやショップが隣接しているのでシニア犬のベリーは、

 

途中ショップやカフェで休み休みドッグランを楽しみ、

 

若い真くんは、3時間ずっとドッグランを楽しんでいます。

 

我が家みたいなシニアと若者のわんこと一緒に暮らしている家族には

 

個々の体調をみてドッグランで遊ばすこともできます。

 

ドッグランで遊ぶときは、季節や気候の変化によって洋服をチョイスして
寒くないように、暑くないように心がけています。

 

写真は屋根付きドッグランで遊んでいる写真です。

 

ドッグカフェ

ドッグカフェは、ドッグランの様子をみながらお食事を楽しむことができます。

 

日替わりランチ・デザートメニューも毎回おいしいです。

 

ドッグカフェなのでドッグメニューももちろん豊富です。

 

下の写真はカフェメニューです(ほんの1部になります)

ベリーの写真は、お肉を食べたあとのおいしい顔です。

 

イベント

そのほかミクニではイベントを随時開催しています。

 

イベントのひとつにショップで買い物をすると
我が家のわんこのカレンダーを作ってもらえたり、

 

お正月は餅つき大会・夏は屋台などが出て夏まつりを開催したりしています。

 

今日は、人気イベントに我が家も参加して来ました。

 

プロのカメラマンさんに写真を撮ってもらえて、

 

撮ってもらった写真を店内に飾って投票の結果で

 

1年間ショップのモデルとして店先に飾ってもらえるというイベントです。

 

下の写真は去年のモデルさんたちです。みんなかっこいいですよね。

 

モデルさんになれなくてもかっこいい写真は頂けます。

真は、はじめての経験で楽しそうにプロのカメラマンさんと遊んでもらっていました。

 

結果は、どうなるかわかりませんがドキドキわくわくはじめての経験になりました。

 

みなさんもまだまだ愛犬と遠出は、難しいと思っている方も多いと思いますが、

 

お近くのペットショップやペットと遊べる施設で愛犬と一緒に楽しんでみてはいかがですか?

 

きっと愛犬の笑顔とともに元気をもらえると思います。

 

ペットランドミクニをもっと詳しく知りたい方は
ミクニのHPを訪問してくださいね。

ドッグラン