GEWALK ウェーブライダー モニター報告 / by クッタルママ 様

 

こんにちは。

 

大阪のクッタルママです。

 

今回は、アンバサダーとして、フローティングベスト(ライフジャケット)のモニター体験を報告させていただきます。

 

この夏は、旅行やイベントにも制限がなく、色々と楽しまれた方も多いのではないでしょうか?

 

我が家は、7月に軽井沢旅行に行き、8月はプールと川遊びをしましたよ!

 

コロナ禍でこの3年イベントが少なかったので、先ずは、「犬かき」が上手に出来るのか分からなかった、三男マカロンと長女クロカンブッシュは、プールでパーソナルレッスンを受け、シニア犬のクッキー、タルトはフリープールで水遊びを思い出させるところからです。

 

 

レッスンをお願いしたのは、「トータルペットケア カブズ」 さんです。

 

プールレッスンの前には、軽くお散歩をして、おしっこ(オムツの中です)やうんちは済ませて、GEWALKを着て、ウェーブライダーを装着しました❗️

 

2.4キロ痩せぎみのクロカンブッシュには、XSサイズでも大きかったです。

 

ちなみに、川遊びの時には、3.2キロのマカロン(中肉中勢)、3.1キロのタルト(痩せぎみ)でも、ベルトや面テープを一番小さくなるようにしましたが、やや大きかったです。

 

7キロの中肉中勢のクッキーでも、ギリギリ使える(面テープ、ベルトを最大にして)感じで、お洋服のサイズ感とはまた違うので、試着をおすすめいたします。

 

クロカンブッシュは、全く初めての水遊びなので、水に浸かるところからレッスンして下さいました。

 

慣れてきたら、外して泳いでみましたよ。

 

GEWALKの「ウェーブライダー」は、10年前位に購入して持っている、フローティングベストよりも、かなりコンパクトでありながら、浮力が大きい点が良かったと思います。

 

オフシーズンの保管や、オンシーズンの持ち運びにもうれしいです。

 

 

皆揃って、いざ、川遊びへ!!

 

行き先は、兵庫県佐用町の「道の駅ちくさ」です。(近畿のわんこと川遊びスポットで検索しました)

 

 

 

遊泳場所は、人だけの家族と、わんこが居る家族の場所を分けていて、ドッグランもあり、入場料が必要ですが(とってもお安いです)、込み合わずに泳いだり走ったり、テントを張る方は休憩やBBQをしたり・・・

 

1日ゆっくり楽しめる所でした。

 

我が家の昼食は、道の駅の食堂のわんこOKスペース(3テーブル)で、唐揚げ定食をいただきました。

 

 

おいしかったですよ🎵

 

ドッグランも、この15年の体験の中では、最大の広さでした!

 

 

 

9月でも、まだ暑い日は川遊びが出来そうなので、関西の方はぜひお出かけくださいね。

 

今回も最後までお読み下さり、ありがとうございました。