メイメイのお誕生日旅行 / by あけたん 様

 

7月15日はメイメイのお誕生日。

 

日帰り旅行は沢山行ってますが、お泊りは初めてです。

 

インターペットで訪れた東京から数ヶ月。

 

2022年、2度目の東京観光&お誕生日旅行を計画しました!

 

移動手段は新幹線

お誕生日だったので、豪華に行こう!って事で初の「グリーン車」に乗車。

 

シートふかふかだし、レッグレスト付いてるし、テーブル2個もついてるし、ゴミ回収もしょっちゅう来てくれるし、厚手のおしぼりも配ってくれる!飼い主感動(TT)

 

キンプトン新宿東

 

ずっと行きたかったキンプトン新宿東京のレストラン「District-Brasserie

 

もちろんワンコ同伴可能。

 

ずっと食べたかったアフタヌーンティー!

 

メイメイと一緒に過ごす時間は最高でした。

 

お誕生日だったので、ホテルからお誕生日プレートのサプライズプレゼントが⁉︎

 

もちろんワンコ用なので、米粉とキャロブで作られているので食べられるよ♪

 

美味しかったね!

 

ICI浅草橋ホテル

 

今回お世話になったこちらのホテル「ICI浅草橋

 

アットホームなホテルで、スタッフ全員がワンコ好き♡

 

わんちゃんのアメニティなど、全て揃っています。

 

マナーパンツを着用すれば添い寝もできちゃうホテル。

 

メイメイも満足気です。

 

ママと一緒に眠れて安心だね♪

 

東京タワー

 

 

飼い主もメイメイも初の東京タワー。

 

芝公園から見える東京タワーは空の青と芝の緑と東京タワーの赤のコントラストが綺麗に撮れるポイント。

 

訪れた日は生憎の小雨で、タワー上部は少し雲がかかって見えなかったよ。

 

増上寺

 

芝公園に隣接してあるこちらのお寺は、徳川家康の墓所がある由緒あるお寺。

 

ここから撮る東京タワーも素敵ポイントなんです。

 

※お寺は犬のお散歩や、歩かせるのは禁止です。キャリーバッグに入れましょう。

 

inumo芝公園

 

行ってみたかった「inumo芝公園

 

ホテル内にあるレストラン「Wan de shiba」でモーニングをいただきました。

 

ボリューム満点なモーニングで、ワンコメニューも豊富でした。

 

宿泊客じゃなくても利用出来るのは嬉しい!

 

 

ブティックやドッグラン、トリミングサロンもホテル内にあって、すごく便利です。

 

こちらのホテルも毎月イベントを開催していました!

 

LIVE ドローイング

 

 

毎月イベントが開催される「EZODELI」

 

訪れた日は、ライブドローイングと言って、目の前で愛犬を描いてくれるとゆうイベント。

 

時間は30分で、出来上がりまでの動画も頂けるんです。

 

 

関西方面では活動されていらっしゃらないようで、関東圏限定のイベントになります。

 

旅行で訪れた際は、是非おすすめです♡

 

最後に

 

弾丸!一泊二日のお誕生日旅行は、雨で行く予定だった場所に行けなかったけど、充実した内容になりました。

 

関東のお友達とお誕生日パーリーしたり、とっても楽しかったです♡