カリコリゾートでプチヴァカンス / by ジニむくママ 様

連日の猛暑日!皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

 

夏気分を通り越して、早く秋が来たらなぁという気持ちも少しよぎりますが、夏生まれの多い我が家!せっかくの夏を楽しまなきゃ!わんこ達と暑さをうまく乗り越えれる遊び場探しに余念がありません。

 

まずは初夏にカリコリゾートへ行ってきました!

 

淡路島のドックリゾートへ

 

淡路島南西部カリコ岬の高台に位置するカリコリゾート。まずは専用駐車場へ向かいます。

 

到着すると、トゥクトゥクのお迎えが!

 

大型犬4頭、中型犬1頭、大人4人が乗ってもまだ余裕。全面オープンの車内、景色と風を存分に感じることができ、道中も楽しませてくれる素敵なおもてなし!

 

みんなお利口さんに乗車して、ジーニーも外を眺めながら、空気をクンクン!ワクワク顔が止まりません!

 

さぁ、到着したら、受付を済ませて、ランへダッシュ!

 

こちらのランは、中型・大型犬用。白い柵のむこうには、プライベートランと、小型犬用のランがあります。

 

この日は平日のため、貸し切り状態。新しいお友達との出会いも期待していましたが、めいっぱい走りまわれるということで、プチヴァカンスのスタートです!

 

走って走って、準備運動OK⁈

 

あらあら。

 

むくは木陰を見つけて、休憩中。

 

あっちへ移動しますよー!

 

気分上がるプール

となりのランへ移動すると、目の前にはプールが!

 

初夏とはいえ、暑い太陽のもと、走った後はクールダウンが必須ですね!

 

早速入水!

 

こちらは噴水もある雰囲気抜群の浅めプールで、みんなまったりお風呂状態!気持ちいいね!

 

この深さなら、むくも安心です。

 

こちらはしっかり泳げる深さで、ジーニー、泳ぎが止まりせん。景色と合わせても、とっても気持ちよさそう!

 

体幹抜群のむくは、ゆれるフロートでも笑顔!

 

このあと、ドボンしてジャンプも披露してくれました!

 

たっぷり遊んだあとは、観覧席に上がって、飼い主たちは軽食を摂り、みんなは日陰で休憩です。

 

風が抜けるこちらのテラスで、人もわんこも心地よい時間を過ごしました。

 

さまざまなフォトスポット

 

エリア移動にトゥクトゥクをお願いし、ここからはお散歩時間です。

 

後ろはすぐ海!のところまで降りることができますが、岩場がゴツゴツしているので、泳ぐのは難しいです。

 

もちろん人がリラックスするエリアですが、わんこには映えるスポットがいっぱい!

 

いらっしゃいませーー!!

 

兄弟で仲良くお店番!

 

チャペルもあり、夕陽がいい具合になってきました!

 

この岬は夕陽がすばらしい淡路島西海岸に位置するので、海と一体化する太陽の筋がとてもきれいです。

 

楽しかった一日!

 

帰りもトゥクトゥクで送っていただきました!

 

心豊かになれる場所

 

我が家はこちら4回目ですが、グランピング施設が完成したり、常にバージョンアップしていっていて、毎回変化を楽しみにしています。

 

この時は園内に咲く、見事なデイゴの花が素敵で、南国気分を盛り上げてくれました!

 

お手入れをするスタッフの方々ともお話できて、とても温かい気持ちに。

 

是非お近くにいらした際には、遊びに行ってみてはいかがでしょうか。