インターペットの前に春の軽井沢へ / by クッタルママ 様

関西からは遠い「軽井沢」に行ってきました。

 

4月22日グランドオープンのペットテラス席OKのカフェもご紹介します。

 

インターペットの前に寄り道

 

みなさん、こんにちは。

 

大阪のクッタルママです。

 

先日の東京ビッグサイトでの「インターペット」は、大盛況でしたね!我が家も行って来ましたが、東京入り前に「軽井沢」に寄り道をしておりました。

 

という訳で、今回は「軽井沢」でわんこと同伴出来るスポットのご紹介をしたいと思います。

 

関西からは、なかなか遠い「軽井沢」・・・わんこと一緒に行けるスポットはたくさんありますが、今回はニューオープンのお店を含めてご紹介です。

 

わんこと気軽に泊まれるホテル

 

泊まりは、2泊(2ヶ所)してきました!

 

2泊目に利用した「SOLA  HOTEL KARUIZAWA OUTRET 」(軽井沢町南軽井沢・0267-48-4448)は、ビジネスホテルっぽいのですが、室内ランがあり、雨や雪の時も自由に走らせる事ができるので、ありがたいホテルです。

 

お食事は、自由に朝食、夕食を付けることができます。

 

我が家は、前回の宿泊時は朝夕食を付けましたが、今回は夕食は以前から行きたかった個室イタリアンレストランの予約が取れ、朝は東京に向かって5時に出発予定でしたので、素泊まりにしました。

 

わんこにやさしい町「軽井沢」

 

「軽井沢」は、「ほとんど犬と行けるのではないか?」と思うほど、同伴可能な施設が多いですね。

 

定番は「プリンスショッピングプラザ」(軽井沢町軽井沢)「ハルニレテラス」(軽井沢町長倉)「タリアセン」(軽井沢町大字長倉)という感じでしょうか?

 

食事も一緒に行ける所がたくさんあり、困りませんよ。

 

「プリンスショッピングプラザ」は、わんこ関係のお店が3店舗並んでおり、ドッグラン、芝生(リード散歩可)もあり、食事もフードコートのメニューをパラソル下で食べられます。

 

なんと、関西のアウトレットモールでは、ペット入店不可の「GUCCI」や「COACH」も、一緒に入れますよ!

 

そして、行きたかったレストランとは、ジャムの老舗店「沢屋」さんが経営している「森のレストランこどう 」(軽井沢町長倉塩沢・0267-46-5510)です。

 

個室だけ、わんこOKです。(残念ながらランチは入れません・・・)

 

味はもちろんのこと、目にも美しく、優雅なひと時を過ごせました。

初めての経験に、ビシッと座る兄弟(笑)

 

さすがに、1時間程で床に下りましたが、中々頑張っていました。

 

そして、ニューオープンのお店とは、「TENKU TERRACE」(軽井沢町茂沢472-15、0267-46-9406、@cafe_and_bar_tenkuterrace)というお店で、「カフェ&リゾート ディレタント」(@cafe_and_resort_dirlettant)さんの姉妹店で,4月22日にグランドオープンされます。

 

テラスのみ、わんこOKですが、浅間山を見渡せる絶景スポットのカフェですよ~

メニューも、「大人のお子様ランチ」や「天空のパンケーキ」と言った、ワクワクするメニューで、味も間違いなしです(*^^*)

 

わんこ用メニューも「わんバーガー」、「わんクッキー」などがあります。

 

こちらのお店は、約5年前に「軽井沢」に初旅行に行った時に偶然訪れ、オーナーさんが大阪在住、シェフが京都出身というお話を聞いたので、親近感が湧き、軽井沢に行く度毎に、お邪魔しております。

 

みなさんも、「軽井沢」に遊びに行かれる時は、ぜひ足を伸ばしてみてくださいね。

 

避暑地「軽井沢」は本当に涼しい

 

東京に向けて出発の朝は、雪が10センチほど積り、ノーマルタイヤの車では「東京入りはあきらめないとだめなのか?」と思いましたが、なんとかたどり着きました。

 

GWころまでは雪が降ることはあるそうです。ご注意くださいね。

今回は車での長距離移動のうえ、旅行最終日に「インターペット」に行きましたので、我が家の3兄弟は「ハヤブサ」ブースでの杉本奈々重さんの撮影会時はお疲れモード、マックスでした・・・

 

行程をミスしたな~と、反省しました。スーパーじいちゃんでも、眠たくて、眠たくて・・・

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。