はじめてのキャンピングカー旅〜ワンコに優しいRVパーク〜 / by ジニむくママ 様

 

はじめまして。

 

このたび光栄にもラグコレアンバサダーに就任させていただきました。

 

ワンコと暮らしはじめて3年半、日々勉強、日々感動の毎日。愛犬とのお出かけが何よりの楽しみとなった我が家の様子を、ブログを通して皆さまと共有させていただければ嬉しく思います。

 

これからどうぞよろしくお願いいたします。

 

第一弾は先日の九州旅行の旅日記です!

 

西へ西へ

 

早朝に出発、途中2回の散歩休憩を経て約7時間。本州西端、壇ノ浦PAにて長めの休憩。

 

九州への吊り橋・関門橋を一望できる眺望は迫力満点!ジーニーとむくも橋を眺めながらの散策を満喫できました。

 

※橋が入る横型の写真がなく、スクエアと切れてる横型を添付してます

散歩を満喫したジーニーとむくには車内で待ってもらい人間もちょっと腹ごしらえ。

 

関門煮あなご丼!

 

海饗海鮮丼!

 

そして関門海峡といえば、やっぱりふくぶっかけ丼!

 

関門海峡を目の前に見上げながらの地産海の幸はもちろん絶品でした。

 

小雨スタートのキャンカー旅

満たされた一行は、関門橋を渡り、いざ福岡へ。

 

キャンピングカーに乗り換え、車中泊の地『Villa石の蔵Hotel&RVパーク』を目指します。

 

着いた頃はもう辺りも真っ暗。

 

小雨も降り出し、散歩もままならない…

 

犬連れ車中泊に不安がよぎりましたが、フロント棟の前庭を提供してくださるというありがたいお声がけ!

 

広いお庭ランで、思いのままに過ごせるジーニーとむく。長時間の車移動で疲れたワンコ達にはとてもありがたいお心遣いに感謝でした。

 

スタイリッシュな街中RVパーク

 

こちらのRVパーク、JR佐賀駅から徒歩15分という街中にゆったり構える立地。ホテルも2棟隣接しており、どちらもモダンでおしゃれな外観。

 

パーク利用施設内には、シャワールームやトイレはもちろん、洗濯機・乾燥機も備えられ、嬉しいコーヒーサービスもあり!

 

 

お庭でワンコがのんびり過ごす中、音楽も流れるセンス溢れるインテリアに癒されながら、ホテルの一室をお借りしているかのような時間を過ごせました。

 

素敵なオーナーご夫婦との出会い

 

翌朝もひとっ走りさせていただき、出発前にオーナーご夫婦と少しおしゃべり。とても興味深いお話を伺えて、ジーニーとむくも存分に甘えさせていただきました。

 

お二人の人柄が隅々に表れる温かいおもてなし。

 

キャンピングカー泊初めての滞在が、ワンコ連れにはとても優しい場所で、九州旅の素晴らしいスタートとなりました!

 

セミフルコンから一般車まで利用可能な、車中泊の概念を超えた街中RVパーク!

 

是非一度寄っていただきたいオススメの場所です。

 

Villa石の蔵Hotel&RVパーク
https://rv.ishinokura.com/facility/11.html