わんこと一緒に栗拾い | ペット同伴が可能な福田観光栗園 by 抹茶mama様

こんにちは!
抹茶familyです。
朝晩と少し肌寒くなってきたり秋もようやく感じられる日が来ましたね。

わんこと一緒に栗拾い

さて今年も始まりました、栗拾い!

我が家は栗が大好きなfamily!
もちろんわんこも栗が大好き。

じゃあ今年も行くしかないよね栗拾い!

 

我が家が今年も向かうのは、兵庫県丹波市にある広い栗園 ペット同伴が可能な福田観光栗園様です。

 

福田観光栗園|丹波市観光協会

Instagram@fukutakurien
ホームページtambacity-kankou.jp

 

観光栗園なのでより配慮しましょう

小さなお子様を連れたfamilyやご年配の方もこちらの広い栗園で楽しまれていらっしゃるので、写り込まないようにカットして撮っています。

マナーパンツやマナーバンドは自身で配慮して行かれることをオススメします。

 

人とわんこの服装

またイガグリが至る所に落ちていて素敵ですが、チクリと刺さることもあるかもしれないので飼い主はスニーカーをオススメします。

地面は柔らかくなだらかに山あり谷あり、栗の木は低めで垂れ下がっているのでかがむことも多いので、動きやすい服装がオススメです。
また、わんこたちにもお洋服を着せている方が楽しんでいるときの不意な汚れが防ぎやすいかと思います。

GEWALK LGE534 ネイティブプリント マイナス フリージング ロンパース

左:レモン君 BMサイズ

レモン君:

首囲41cm

胸囲56cm

背丈33cm

体重12kg

 

真ん中:抹茶君 BLサイズ

抹茶君:

首囲43cm

胸囲55cm

背丈35cm

体重13kg

 

右:マロウ君 BMサイズ

マロウ君:

首囲41cm

胸囲53cm

背丈31cm

体重11kg

 

個人的な感想ですが参考になれば幸いです。

 

丹波栗

ひとつひとつが大きくて3Lとか2Lサイズ!

入場は小学生以上ひとり500円。
栗は量り売りです。
今年は1キロ2000円。
(毬栗でも量り売りして頂けます)

殻剥きもして頂けます。(1キロ毎に1回500円)

今年は忘れずに栗の殻を剥いてもらいました。
去年は殻を向かずに大量に持ち帰って自分で殻剥きしたので大変でした。
今年は時短できました!

 

こちらの栗拾いは1ヶ月限定だからスケジュールが合えばチャンス笑笑
今年は9/17スタートでした。

予約は不要です!

 

丹波栗フェア2024が今年も開催されています!

Instagram@tambaguri_fair

丹波市、丹波篠山市で栗のスイーツや食事もたくさんあり楽しいですよ。
わんこと一緒に過ごせるお店も点在しています!
是非一度調べてみてください。

 

記事を書いてくださった方