9月22日(日) 那須矢の目ドッグサップレースを終えて

9月22日(日)9:00~16:00

第6回那須ドッグサップレースが開催され、BEACH LIFEメンバーやライダーのクシナ、レイディ、コウタ率いて参加してきました。

 

夫と愛犬クシナは500mのレースに挑戦し、3つのブイを回るコースを進みました。

あいにくの雨が降る中でのレースとなりましたが、クシナはボードの上でまるで風を切るように堂々と立ち、頼もしい姿を見せてくれました。

 

しかし途中、乗り手がバランスを崩して一度落水してしまい、レースの行方が心配になりました。

それでも、そこからなんとか挽回し、最後までクシナと力を合わせてゴールを目指しました。

 

結果、小型犬の部で3位にギリギリ滑り込み、無事に入賞することができました!

 

さらに驚いたのは、クシナの娘のレイディが見事に優勝し、小型犬部門で3連覇を達成したことです。

親子でレースに参加し、それぞれが結果を残せたことは、本当に嬉しい瞬間でした。

コウタは残念ながら今年は4位で入賞こそは逃したものの、落ち着いたレース展開をみせてくれていました。

 

このレースは、全国一を誇る規模とはいえ、とても初心者に優しいファンなレースで、競技というよりは運動会のような和気あいあいとした雰囲気が特徴です。

メンバーさんの中には、SUPを始めてまだ数ヶ月という方もいましたが、みんなで笑顔を絶やさず楽しい時間を過ごすことができました。

 

特にSUP初挑戦のメンバーさんたちにとって、競技の雰囲気を楽しむだけでなく、自分たちのペースでチャレンジできるこのレースは、非常に良い経験になったのではないかと思います。

今回の大会を通して、私たちもチームとしての一体感を感じ、SUPの楽しさを改めて実感しました。次のレースでは、さらに良い結果を目指して頑張りたいと思います。

 

10月20日(日)には、BEACHLIFE主催のサンビーチカップ2024開催!

こちらの記事もあわせてお読みください!

10月20日(日)【サンビーチカップ2024開催!】

 

記事を書いてくださった方

茨城県 プロボディボーダー AYAMI

GEWALKサポートスクールのご案内