2024 須磨ドッグフェスタ ご来場ありがとうございました!

2024 須磨ドッグフェスタ ご来場ありがとうございました!

みなさま、暑い中本当にありがとうございました!
須磨で犬のイベントはよくあると思いますが、その中でもドッグサップ体験会がメインということで、いろいろなことが初の試みでした。

参加いただいた方からのご意見などもすでにフィードバックを沢山いただいており、参加したメーカー側も勉強になったことがたくさんありました。

実は数か月にもわたって準備していたこのイベントが、無事に終わって心の底からほっとしています(笑)

 

ドッグサップ体験会の様子はフォトギャラリーでチェック!

須磨ドッグフェスタ サップ体験会の様子をGEWALK 2024SSのフォトギャラリーにアップしました!

ぜひSNSでシェアしてくださいね♪

フォトギャラリーこちら

 

 

今年で4年目を迎えるGEWALK。

みなさまのおかげでGEWALKを知っている方が増えてきております。

今回のイベントは、「犬の用品をただ発売するだけでなく、安全に楽しんでいただくために、犬ファーストで正しいドッグサップの在り方について知っていただく」ことを目的として企画しました。

ドッグサップは認定インストラクターのスクールも運営している日本ドッグサップ協会様の君島様と金山様にアテンドしていただきました。

 

日本ドッグサップ協会代表兼 栃木県那須塩原市Spes(スペース) 代表 君島様
@spes_activity_nasu @dsaj_2019

 

 

日本ドッグサップ協会様 北陸支部  石川県七尾市能登島Hanawai 代表 金山様
@kanoa5568

 

ハヤブサのペット撮影会でいつもカメラマンをしているKさんも、日本ドッグサップ協会で認定インストラクターです。

今回はアテンドスタッフとして参加していました。

 

初心者の方には無理に立ち上がらなくても大丈夫ですよ~とお声かけしつつ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

misa(@misa9531218)がシェアした投稿


余裕で立ち上がることができた方も!

 

この投稿をInstagramで見る

 

のんびりっく(@rick.t10437)がシェアした投稿

サップボードは、

ハスコ・エンタープライズ様より
ソーユースティック @souyustick のボードを全てレンタルさせていただきました。

ボードの乗り心地はいかがでしたか?

 

ボード系スポーツ用品メーカー ムラサキスポーツ 須磨海浜公園店様 @murasakisports_sum にも協賛いただき、サップの乗り降りのサポートをしていただきました。

ウェットスーツ・ライフジャケット等のメーカー クェーキーセンス様も出店いただき、ドッグサップをはじめるために必要なことが揃ったイベント内容になりました。

 

各SNSで須磨ドッグフェスタの様子をアップしているので、よかったらご覧くださいね♪

 

サップ疑似体験・熱中症対策

ドッグサップ体験に予約できなくても、ソーユースティック様の展示ブースにてプールを設置いただき、GEWALKを着用してサップ疑似体験ができるようにしました。

熱中症対策として、スプリンクラーで水を出しっぱなしにし、その横にプールを設置しました。

これが結構好評で、お子様と犬がプールで一緒に遊んでいる様子が微笑ましかったです。

このプール、わんちゃんの爪で破れないか冷や冷やでしたが、結構丈夫なので全然心配不要でした!

 

まさか落水したわんちゃんだけでなく、人も頭から水を被るのに役に立ったとは・・(笑)

 

 

お客様からの声

「以前は梅田ルクアに行っていたが、閉店後の現在は関西に試着できる店舗がなく、今回GEWALKを試着できて自分の愛犬に合うサイズがわかってよかった」

 

「プロの方に教えてもらいながらドッグサップができてよかった。」

 

インストラクターさんの説明もわかりやすく、サップ中もよく見て声掛けしてくださって安心して楽しめました。」

 

「愛犬との共同作業を体験できてより絆が深まった気がする。」

 

「今後もこのような体験会、講習会を行ってほしい」

 

というお声が多かったです。

ウェーブライダーは今年リニューアルして7月に販売開始しました。
お客様のお問い合わせや撮影会でモデルのオーナー様から、前モデルと比較していろいろなご意見をいただくことが多いので、商品開発に活用させていただきます。

 

一番遠くからは、埼玉県のジャスミンちゃん&アリサちゃんご家族!

昨年に続き、湘南のサップ撮影会に参加いただいたのですが、まさか須磨までお越しいただくとは思わずとってもびっくりしました!

サプライズ成功ですって(*´艸`)やられました

 

他にも、箕面市や滋賀県からお越しの方も!

わざわざ神戸市須磨区までありがとうございました!

 

まずは飼い主様お一人でも問題なくサップができるようになってからドッグサップを。

今回ドッグサップをアテンドしてくださった日本ドッグサップ協会様は、わんちゃんが無理やり参加させられていて楽しめないドッグサップではなく、「わんちゃん最優先のドッグサップ」を広るために活動されています。

 

「飼い主様がサップをすることに一生懸命で、愛犬を守ることができていない、一緒に危険な思いをすることになっているんだ。だからこそ、本格的にドッグサップを始めたいとお考えの方は、自己流ではじめるのではなく、飼い主様お一人でも問題なくサップができるようになってからご愛犬とのドッグサップを楽しんでほしい」と常日頃お話されています。

 

そして、本来、須磨の海は犬が入ることができません。

今回は特別にいろいろな方面にご協力いただき、現在使用されていない北ハーバーでの実施となりました。

 

誰でも簡単にはじめられるサップは、最近とても流行っている分、トラブルや事件も隣り合わせです。

特にドッグサップ体験会は、海の上で行うため、風や波といった環境に左右されます。つまり少なからず危険も伴います。

毎年、海や湖で風が強いと流されて海上保安庁を呼んで救出されたといったニュースや、陸へ上がった瞬間の犬のテンションが高すぎて散歩していた人や犬を追いかけたといった事例もあります。

 

今は犬が入ることができる海でも、今後万が一事件が起きて、犬が入ることができる海をなくさないように、マナーと安全管理をみんなで守っていきたいですね。