いちご大好き byトイプーママ様

いちご大好き byトイプーママ様

皆さんは、イチゴ好きですか?
私は、大好きです^_^
今回初めて、イチゴ狩り&撮影会に参加してきました。

撮影会イベントは、以前ご紹介しました「犬専門カメラマン 棚原写真事務所」@tanaharaphotoさんです。
棚原さんとのツーショット

今回も抱っこしていただきました。

イチゴ狩りに行った場所は、滋賀県蒲生郡にある「株式会社Newberry / 高野いちご園」@takano_itigoenさんです。

前日に降った雪が薄っすら積もっていました。
私が住んでいる地域では雪が積もっている風景ははほぼ見ないのでとても嬉しかったです。

イチゴ狩り終了後に走って雪に足跡付けちゃった。
でも、その写真がない(T . T)

↓かわいいでしょう。
 

 

↓イチゴハウスです。

ハウス内は暖かくて、ママたちは汗を拭き拭きイチゴ狩りを楽しんでいたよ。

@takano_itigoenのオーナーさんです。

写真2・3でわかるように、私たちが行った日は雪が降ってうっすら積もっていました。
雪が積もっているから寒いんじゃないの?って思うかもしれませんが、この日は暖かくて過ごしやすかったですよ^ – ^

イチゴは、一つだけの種類じゃなくて
よつぼし・おいCベリー・かおり野などたくさんの種類があり、赤く色づいたイチゴを取って食べました。

 

一列ごとにイチゴの種類が違うので、最初はイチゴの名前を覚えていたけど、途中からどれがどれだかわからなくなって首を傾げていたママたちでした。

赤いイチゴに混じって白いイチゴもありました^ – ^

私は、残念ながら白いイチゴを食べることができませんでした。

にイチゴ狩りに行った時には、忘れずに食べようと思います。

赤いイチゴと同じくらい甘くて美味しかったんだって。(お兄ちゃんたちの感想)

 

↑私の隣で眠そうな表情のわんこは、お兄ちゃん(名前はあらし)です。

私とお洋服のサイズが同じなのでちょっと貸してあげました

似合ってますか?今回私が着用しているお洋服は「サマーフーディー【S M】」。

 

ハウスの中は暖かかったからこのお洋服でバッチリでした^ – ^
とても着やすくてカジュアル大好きな私にはピッタリの一枚です。

イチゴ狩りを楽しんだ後は、お友だちと一緒にランチに出発。
(私たちのご飯はあるのかな?ちょっと心配…)

着いた場所は
「withわんっ!」@dog run_and_cafe_withwanさんです。


パンケーキのように見えますが、実はこれはホットケーキ。

フルーツ・アイスクリームも付いていて美味しそうでしょ。
イチゴお裾分けしてもらったよ。

 


色とりどりのマシュマロがたくさんのっている
ふあふあココアです。
温まりましたよ。(ママ談)
ママたちばっかり美味しいものを食べてました。

 


みなさーんお待たせしました。
私たちのメニューですよ。
美味しそうでしょう。
是非みんなも食べてみてね。

 

黒板アートだよ。
スタッフさんが書いてますよ。
お誕生日のわんちゃんの似顔絵も描いてくれますよ。

 

私の誕生日、描いてほしいなぁ^_^
よろしくお願いします。

 

私たちが行った日もお誕生日会が行われていて、ケーキをいただきました。
こちらがその時のケーキです。
ごちそうさまでした。


フォトブースです。
お店にはドレスを貸し出しているので、ステキなドレスを着てかわいいお写真を撮ってくださいね。

トイプーママ