初めてのディキャンプ by misa様

 

こむぎmimi 家、週末ともなると、ランチやイベントで、予定がびっしり。

お出かけ大好きな我が家ですが、今流行りのディキャンプをしたことがない。

 

コロナ禍でブームに火がついたディキャンプ。

ワンコ連れで行くのは大変と興味はありながら、なかなか行く機会がなかったのです。

そんな時、キャンプ上級者のお友達からのお誘いで、こむぎとmimi も一緒に初めてのディキャンプに行ってきました。

 

『琵琶湖で最も美しい』と言われている奥びわ湖のほとりにある

マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場

 

初心者なので、何を準備したら良いかもわからず、荷物がどんどん増える我が家。

車乗り入れできるので助かりました。

手際よくテントやタープを設置して頂き、あっという間に、オシャレなディキャンプ基地が出来上がりました。

 

BBQスタート。

ペッパーライス、いろんな燻製、カラフル串等どれも美味しくて凄いです。

さすがキャンプ上級者。

食いしん坊なこむぎもウキウキが止まりません。

こむぎとmimi はお揃いのGEWALKプルオーバーフーディで張り切って参加。

アウトドアにぴったりで可愛いですよ。

お抹茶とお菓子。キャンプ場でお点前なかなか乙ですね。

とっても可愛いワンコ用ケーキ

犬の手作りごはん・健康おやつ教室を滋賀県でされている中村さやこ先生 @pet.poppy_flowerのレシピでお友達が作って来てくれました。

中村先生はわんにゃんだけでなく、わたしたちの健康を考えた健康おやつを日々研究し、紹介されています。

お教室もされてるので是非Instagram覗いて見てください

 

お腹もいっぱいになったので、写真撮影

売り切れ続出

流行りのカチューシャで

抜群のロケーション

ゆったりした時間が流れます。

平日だったので、貸切状態でお天気も良く最高のディキャンプ、充実した1日を過ごせました。

皆さんも是非行ってみてください。

 

知内浜オートキャンプ場

滋賀県高島市マキノ町知内2010-1

Googleマップ

https://maps.app.goo.gl/KdX8RqgaviyB6M5z9

 

中村さやこ先生

滋賀県大津市でわんちゃんやねこちゃんの健康料理教室「フラワーキッチンポピー」を主宰されています。

ブログ

https://ameblo.jp/pino6151/entry-12832242042.html