新施設『GROUND ROCK CASTLE』へ by ジニむくママ様

 

新施設『GROUND ROCK CASTLE』へ by ジニむくママ様

暑かった夏も終わり、短い秋が一気に駆け抜けてしまいそうな今、犬たちが快適に走り回れる良い季節となりましたね!

 

今回は先日お伺いした、新複合施設『GROUND ROCK CASTLE』をご紹介したいと思います。

 

Wansと楽しむ、4つの体験

兵庫県丹波市に今年9月オープンしたばかりのこちらは、WansとWansを愛する人のための施設という、愛犬家にとって最高のコンセプトで作られた複合施設です。

 

『PLAY』遊ぶ
『ADVENTURE』冒険
『EAT』食べる
『STAY』泊まる

 

Wansと遊ぶ、これら4つの体験と

『TOTONOU』整う

という、今話題のサウナの体験ができる、どれもが魅力的です。

 

『PLAY』遊ぶ

広大な敷地には、DOG RUN GARDEN(小型犬)と、DOG RUN HILL&TURF(中・大型犬)と区分けされたドッグランがあります。

 

写真右側の建物で受付を済ませ、まずは中・大型犬エリアのドッグランへ進みます。

 

 

付いて走るのが大変なほどの広さがあるランは、天然芝が綺麗に敷き詰められたTURFエリア。

 

 

斜面を生かした岩場もあるHILLエリアがあり、遊び飽きることのない変化に富んだ、まさに〝遊び場〟です!

 

 

緩やかに入水できる水場もあり、夏場ならWansも大喜びなポイント!
ちなみにこの日は10月中旬でしたが、まだまだみんな水遊びしてましたよ!

 

 

『ADVENTURE』冒険

今回とても楽しみにしていた体験が、このTRAIL DOG WALK です!
TRAIL DOG RUNは当日受付となり、まずは時間の予約を入れます。

 

この日は、私たちの時間の前のグループの方達が頭数多く、バッティングを避けるため、通常より少し時間を空けて出発させてもらいました。通常ですとだいたい30分ごとの予約時間となるそうです
完全プライベートの空間となるよう、ご配慮くださりました。

 

START表示のこのゲートを超えると、ノーリードエリアとなります。
自然の林道を進むので、呼び戻しが必ずできるWansはノーリードOK、できないWansもリードをつければもちろん入場できます。

 

今回初めてのトレイルランなので、つむはK9スポーツサックにおさまって山を楽しみました。クンクン、忙しそうに鼻を動かして楽しんでいました。次回はつむも、林道を駆け抜けさせたいです。

 

ワイルド派なブランとウルは、山肌を駆け下りては、どこからともなく登ってくる、の繰り返し!

 

 

慎重派のジーニーはそんなふたりを、後ろから見守っているようです。

 

 

ちょっと休憩。
ご褒美を前にしたら、こんなに姿勢よく!?

 

みんないい表情です!
五感をフルに使って、楽しんでくれているようです!

 

仲良く進む、3つのお尻!しっぽはブンブン、止まりません!

 

何?何?
小さいですが、案内板があります!
てっきり奥へ行ったら、不動明王を拝めると思っていたら間違えてしまった地点です。
飼い主、しっかり!!
よく見ないといけないですね!

 

この先を進めば、パワースポットだそうです。
時間の都合上、我が家はここまでで断念!次回のお楽しみに!

 

 

たっぷり山遊びを堪能して入り口まで戻ってきました!
ここからはまたオンリードです。

 

TRAIL DOG RUNに進む前に、虫除けスプレーを勧められていたので、GEWALKのロンパースも助けとなり、心配していた虫は大丈夫でした。(虫除けスプレーは受付でも貸し出しあり)

 

『EAT』食べる

飼い主達もしっかり運動したので、お腹もぺこぺこ!
ランチタイムです!
日差しが暑い日でしたが、気持ちの良いテラスでいただきました。

 

 

店内ももちろんWansオッケー!
おしゃれな空間が広がります。

 

店内にはGROUND ROCK CASTLEオリジナルグッズや、Wansのおやつなど、気になるアイテムがたくさん!

 

2階のテラスは360度の景色を楽しめ、敷地内の全貌を眺めることができました。
紅葉も始まっていた眺めは圧巻でした!

 

 

『STAY』泊まる

今回、我が家は日帰りでしたが、スタッフの方のご厚意で、PRIVATE VILLA を見学させていただきました。

 

 

天井高のあるリビングに、二部屋のベットルーム。

 

 

キッチン付きのダイニング。

 

 

そして、このテラス!
Wans用にプールも!
オプションでBBQを選べば、夜には満天の星のもと、Wansはテラスを走り回り、人は美味しいご飯に舌鼓を打つ…最高ですね!

 

また、奥にある黒い箱型が、テントサウナです。
『TOTONOU』整う、です!
こちらもオプションで選べます。

 

一棟しかないVillaということで、現在なかなか予約が取れないとのこと。その理由がわかります!

 

数々の気配り効いた場内

山の中の施設であることから、どうしても虫やマダニなどの心配はあります。そんな飼い主の心配を汲み取っていただいてる案内が!
お帰りの前に、ブロワで吹き飛ばしてあげてください!と。

 

トレイルランで、かなり深いところへ行った我が家は、洗い流しを勧めていただき、シャワーとブロワを。
温水も出るシャワーはありがたく、トリミング台を使ってブロワで乾かすこともできます。(10分まで無料、と記載されていました)

 

 

オプションで、シャワールームも使用可能です。

自然の中を思い切り遊ばせたい!と願う飼い主には、ありがたい設備がたくさんです。

 

 

犬想いのスタッフさんの構想は続く!

ご紹介した以外にも、ドッグランつきオートキャンプ、庭付きオートキャンプ、森林キャンプサイト、バレルサウナなど、気になる施設がたくさん!
新しいTRAIL DOG WALKコースも開拓中とのことです!

 

 

まだまだ進化していくGROUND ROCK CASTLE から、目が離せません!
事前予約制となりますので、過度な混み具合もなく、広大な場内ではいつでもどこでも、心地よい時間を過ごすことができると思います。
皆さまも是非、兵庫県にいらした際には、WansとWansを愛する人たちみんなが笑顔いっぱいになるGROUND ROCK CASTLEへ、遊びに行ってみては?!
フレンドリーなスタッフさんがたくさんのGROUND ROCK CASTLE!
今一番のおすすめスポットです!

GROUND ROCK CASTLE

住所:

〒669-3128 兵庫県丹波市山南町金屋1023−5

電話番号:
0795868005
Instagram:
https://www.instagram.com/grc.dog/
詳しい内容はHPから