一人、羽を伸ばして!? / by クッタルママ 様

 

こんにちは。大阪のトイブー大家族のクッタルママです。
毎日暑すぎて、わんこ達との生活も色々と制限がかかりますよね。前回のブログでは、長男クッキーの突然の病についてご報告させていただきましたので、驚きとご心配をお掛けしました。
お陰さまで発病から5週間ほどで、長年通う幼稚園にも復帰することが出来ました。

ひとり旅

さて、クッキーが日常生活に支障がない程度に回復しましたので、私はちょっと気分転換に関東まで出掛けました。
コロナ前から会えなかった、高校時代の親友とも会え、楽しいひとときを過ごして来ました。

 

5月中頃から低気圧、台風、暑さが増しましたね。どれもわんこには大敵です。この時期、悲しいことに何頭かのお空に旅だったお友達のお知らせも有りました。

前庭疾患を5月末に発症した、ハイシニア犬のクッキーは、無事7月24日に16歳を元気に迎えられました。
シニア犬の次男タルトも今月13歳を迎えます。

 

さて、前置きが長くなりましたが、タイトル通り、7月初旬に一人で羽を伸ばして来ました!

クッキーの体調次第では予定変更しないといけない状態でしたが、クッキーは「僕は大丈夫、ママ行っておいで。」と言ってくれるかの様に、回復してくれたので、パパや両親に5頭のお世話を任せて出掛けてきました。

行き先は、40周年を迎えた東京ディズニーリゾートです!

 

あれ?ラグコレブログの内容から外れてる!?

ご心配無く・・・
ディズニーリゾートに行く前に、東京自由が丘のGemelliさん実店舗にお邪魔してきましたよ!
 

  

 

おしゃれな店構え、セレクトショップのような、ワクワク感の有るお店です。

一緒に行った甥っ子のおうちにもわんこが2頭居るので、お土産にGemelli KITCHENのオヤツをプレゼント。
我が家の子ども達にも、オヤツをお土産に。

そして、クロカンブッシュがモデルをさせて頂いた2023SSのフラミンゴキャミワンピを購入させていただきました!

レジカウンターの上が、いっぱいになりました。
 

嬉しかったのは、スタッフさんがクロカンブッシュの名前が長くて、印象に残られていたそうで、覚えてくださっており、パンフを開いて見せてくださいました!ありがたい事です。
気になったのは、自由が丘はおしゃれなお店が並んでおり素敵な場所ですが、車では不便なところだと感じました。

関東の方は電車でわんちゃんと移動されることが多いのかなぁ。

 

我が家は頭数が多すぎて、基本的に移動が車になるので、駐車場が豊富で道幅が広い所が嬉しいかな(^ー^)

 

有明のGEWALKショップにも行きたかったけれど、時間が取れずでした((T_T))
次に東京を訪れるときは、覗きに行きたいです。

 

家族に感謝

ママが、3泊4日でディズニーと学生時代のお友達との再会を楽しんで来て帰宅したら、5頭の子ども達は、大歓迎して迎えてくれました。この裏切らない一筋の愛情に癒されます!
パパにも感謝です。わんこ達と私の両親の面倒を見ていてくれました
家族皆に支えられ、トイブー大家族が成り立っております。

多頭飼いには良いことと、良いことと、良いことの他に、大変な事もあります。

今回は、改めて家族に感謝いっぱいの旅行でした。

たまには、一人で羽を伸ばす時間も必要ですよね。

 

次は、わんこ連れでの軽井沢ヘお誕生日旅行に行ってきた事を書きたいなぁ。

今回も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。