ブルーがいっぱい/byあけたん様

ブルーがいっぱい/byあけたん様

春から夏にかけてブルー系のお花がたくさん咲きます。

個人的にブルー系のお花が好きなのでいろんな場所へ撮りに行ってきました。

みんなはどのブルーが好きかな?

ネモフィラブルー

ネモフィラブルー

ブルーと言えば、ネモフィラ。

今年はネモフィラブームのおかげでいろんな場所で見る事が出来ました!

お写真の場所は大阪府にある鶴見緑地。

今年だけでネモフィラ撮影した場所は、鶴見緑地、Ai彩広場、アグリパーク竜王、千里公園など公園にいけば必ずと言っていいほどネモフィラが見れました^_^

ネモフィラの絨毯

このネモフィラの絨毯はアグリパーク竜王で撮影しました。

他に菜の花、チューリップなど、道の駅の横に位置し、沢山の人が撮影に訪れていました!

 

 

紫陽花ブルー

紫陽花ブルー

紫陽花はいろんなカラーが咲くので有名ですが、私はブルーの紫陽花が1番好きです。

ここは枚方にある山田池公園。

背の高い紫陽花なので撮影に苦労しました!

紫陽花撮影は雨が降った後か、早朝が1番綺麗咲いているので早朝が人もいなくてとってもおすすめだよ!

ちなみに私は7時に行きました(笑)

公園のいい所は24h営業^_^

紫陽花は高槻市にある柳谷観音寺

 

こちらの紫陽花は高槻市にある柳谷観音寺。

紫陽花WEEK期間は紫陽花が沢山あり、花手水やアンブレラスカイなどインスタ映えスポットが沢山あります。

訪れた日は雨で、人も少なく紫陽花が瑞々しくって綺麗でした!

紫陽花の傘は社務所で貸してくれますよ♪

花手水は全部で5ヶ所。わんちゃん同伴で見れる所は3ヶ所あるよ^_^

 

ブルーのアフタヌーンティー

ブルーのアフタヌーンティー

神戸にある北野メディウム邸で開催している期間限定の「BLUE bouquetアフタヌーンティー」※7月末まで

今流行りの2Dケーキなど、全てがブルー!

見た目もめっちゃ可愛くて大満足でした^_^

こちらはテラス席1日2組限定なので、予約必須になります。

 

 

ブルードレス

ブルードレス

株式会社ハヤブサ×dogsalonfafa

「FaFa20thコラボドレス」

20周年を記念して作られた妖精のようなドレス。

何重にも重ねられたチュールはとっても可愛くて2色展開。

サーモンピンクとブルーで、メイメイはブルーをチョイスしました!

BONNNIE&COの「ボニーボーテ」

BONNNIE&COの「ボニーボーテ」

水色のドレスを持っていなかったので、インタペで購入しました。

鶴見緑地の風車の丘で撮影。

マリーゴールドのイエローとドレスのブルーのコントラストが綺麗でした!

 

最後に

ブルーがいっぱい特集でした。

春〜夏にかけてお花の写真がすごく増えますよね。

メイメイもママの撮影に付き合ってくれてありがとね!