PET'S REPUBLIC

にわかカメラマンを楽しんでます!~昭和記念公園の「映えスポット」~/ by emi様

にわかカメラマンを楽しんでます!~昭和記念公園の「映えスポット」~/ by emi様

前回は昭和記念公園の花畑の紹介をさせていただきましたが、今回は昭和記念公園の「映えスポット」を紹介させていただこうと思います。

写真のように「Pet Photo Spot」も設けられています。

犬のフォトスポット

 

ワンコ撮影にはまっています

ワンコを飼うと携帯のアルバムの中は、ワンコの写真だらけになりがちだと思います。

かくいう私もその一人で、気づけば、携帯の中はワンコだらけになっています…(笑)

 

ある日、携帯でワンコの写真を撮っていた時、ふと周りを見回してみると、恰好良く一眼レフカメラを構えている飼い主さんがとても多いことに気づきました。

「ワンコの可愛い表情をもっとアップで撮りたい」、「飛行犬(飛ぶ犬)を撮ってみたい」などと、調度思っていたところだったので、私も一念奮起して一眼レフを購入してしまいました。そして“にわかカメラマン”となって、ワンコ撮影にどっぷりはまっています。

 

昭和記念公園に行っても、実は、園内をゆったりと散策するというよりは、“とにかく写真!”、“どこで写真を撮ろうかな?”、キョロキョロと若干怪しい目つきになっているかもしれませんが、撮影ポイントを探しながら歩き回っています。

 

たくさんの映えスポット

さて、昭和記念公園に話を戻しますが、園内には一年中美しい花々が咲いているので、景色が美しい「映えスポット」はたくさんあるのですが、とても素敵な「映えスポット」が用意されているのです。

私が見つけた「映えスポット」をいくつか紹介させていただきます。
基本的にはヒト用のものですが、ワンコ撮影にも使えるものもありますので、ご参考になさってください。

 

どこでもドア1 どこでもドア

どこでもドア

 

ブランコ ブランコ

 

ベンチ ベンチ

 

小さな家

窓枠

あいあい傘

逆さサクラ

公園はとにかく広く、気づいていない「映えスポット」は、まだまだきっとあると思います。

また、時期によって位置が移動されたり、色が変わったりしているので、そういった変化を見つけるのも楽しみの一つではないでしょうか。

 

このようなイキな「映えスポット」を用意してくれている公園は、他に類を見ないように思います。

「映えスポット」を探しながら、ワンコとゆっくり散策してみてはいかがでしょうか。

 

ドッグランについて

6か所の区画に分かれており、小型犬、大型犬の区別だけでなく、全犬種対応エリアなどがありす。

利用にあたっては、三種以上の混合ワクチン予防接種証明書、狂犬病予防注射済証または注射済票(プレート)の提示が必要です。

 

ペットの公園利用について

ペットが利用できない施設があります。

また、公園内を走るパークトレインには残念ながら乗車することは出来ないので、ワンコ連れは、ひたすら歩くことになりますので、歩きやすい靴でお出かけください。

公園内は基本的に平地ですが、シャーレ―ポピーやキバナコスモスが咲く「花の丘」のエリアは、小高い丘となっています。とはいえ、花畑の中に舗装された道もあり、カートでの移動は問題ありません。

パークトレイン

公園情報

所在地:立川市緑町3173 国営昭和記念公園

電車でのアクセス:JR中央線立川駅より徒歩10分、青梅線西立川駅より徒歩2分

5つのゲート、3つの駐車場があります。

詳細は、以下サイトをご覧ください:https://www.showakinen-koen.jp

 

emi様